 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/09/16 Tue 22:43
まだエアコンが必要な程の暑さですね~
とか思っていると、夜は寒かったり・・・
何だか過ごしにくい感じのする日々が続いておりますね~

こんばんは~
ティアル・マナです~

ブログ改装に伴い、様々な機能を試しつつ色々と導入してみたりしていますw
英語やら数字やら記号をごちゃ混ぜにした文(HTML等)とか
いじっていると訳解らなくなってきます (;゚ Д゚)

この手の事は、まだまだ解らない事だらけですが
失敗しても良いので、やはり試す事が重要なのでしょう~


右下の方に設置して有る「juke box」内の音楽も、自由に聴く事が出来るので
良かったら、そちらも試してみてくださいです~

ONで再生、OFFで停止する事が出来ます~
(音量注意)


左下のイルカとも遊ぶ事が出来ます~

マウスカーソルを持っていくと、追っかけて来てくれますw
更に、水槽内をクリックすると・・・・・・・・・・


そんな訳で、今回は別の動画サイトから・・・・
好きな作品の、好きな話でも掲載してみたいと思います~

解る人には、面白い所が解って頂けると思われる作品ですww
お暇が有りましたら、マッタリしていって下さいね~ =ω=.b



●12/1


●12/2


●12/3



それでは今回はこの辺で~

お疲れ様でした~||x`)ノシ~
2008/09/12 Fri 17:25
最近、暑いのか寒いのかハッキリしない日々が続いていますねw
今後やるべき事も決まっていながら、中々物事はスムーズに進まない様です

こんばんは~
ティアル・マナです~

今回は何と無く・・・・・・・・
懐かしいゲームの動画を某サイトで見ながら思い返していたので
過去にハマッたゲームの動画でも掲載してみたいと思います


●アーケードゲーム編
格闘ゲームは正直苦手なんですが
ゲームに出てくるキャラクターと言うのは魅力的な物が多く
気になったキャラクターが居るゲームには、苦手で有っても手を出していました
まあ、全く勝てないので長続きはしませんがw

そんな訳で、とりあえず最初はコチラ・・・・


●サイバーボッツ
昔有った、カプコンのロボット格闘ゲーム
初めて一人プレイで最後までクリア出来た格闘ゲームですw

まあ、愛機はラスボスの「ワーロック」を使っていましたのでアレですが・・・・
見た目的に一番好きな機体がワーロックだったので、そのまま使っていましたw
正直、ライアットやジャッカル、レプトスの方が強い気がするんですけどね~

最近。近所のセガに再入荷したので、時々やりに行っていますw



●アルカナハート2
コレは比較的新しいゲームですね~
友達と都内某所で遊んでいて、たまたまロケテスト現場に出くわしたのが出会いなんですが
登場キャラクターが中々凄いことになってて驚きましたね~w

最初遭遇した時は、スク水とか、犬耳ブルマとか・・・・・
もう何て言うかストレート過ぎて笑いましたwww

とりあえず、このゲームで気になって使っていたキャラは~
1の頃は「リーゼロッテ・アッヒェンバッハ」を・・・・・・
2では「アンジェリア・アヴァロン」を愛用していました~

プレイ回数もまだまだ少ないので、全然巧く扱えませんが・・・・
家庭用で出たら練習して、友達とまともに対戦出来るくらいにはなりたですね~w








●電脳戦記バーチャロン オラトリオタングラム
多分、このブログを見て頂いている方にも
バーチャロンプレイヤーは多数いらっしゃると思います~

初代事「OMG」の最初期から、チャロンシリーズをプレイしてきましたが
個人的には二作目の「オラトリオタングラム(オラタン)」が一番好きで
特に、戦闘中のメッセージやエンブレムを登録出来る「5.66」が良かったですね~
今でも時々、都内某所やドリームキャストでプレイしています~

愛機は、基本的にはシリーズ通して「ライデン」を使っています

フォースは、今一自分に合わないのか、操作に慣れず途中で辞めてしまいましたが・・・・・
「ガヤラカ」のデータはちょっと欲しいかもw


そうそう、そう言えばっ!!
コトブキヤから遂に、オラタン版ライデンのプラモデルが発売されるようですっ!!

一番欲しかったオラタン版ライデンの立体物が、遂に手に入るんですね~(つд⊂)
この時が来るのを、どれだけ待ち望んだ事か・・・・・

発売予定の12月まで、楽しみに待ちたいと思います~♪

ライデン01
raidenc3.jpg


電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム
1/100 HBV-502-H8 ライデン(DNA SIDE)
コトブキヤ
■商品仕様:プラスチックキット
■サイズ:全高 約180mm
■発売時期:2008年12月
希望小売価格:オープンプライス
販売価格:\8,190(税込)

●商品詳細は↓へっ!!
コトブキヤ ライデンプラモデル











●アヴァロンの鍵 弐 鍵聖戦
最近流行のアーケードカードゲームにハマッた切欠とも言うべきゲームですねっ!w
毎日毎日、狂った様にプレイしまくっていましたw

某所で長期間開催されたロケテストにも、毎日参加して・・・・・
ロケテ期間中に1~100の描き下ろしカードコンプとか、無茶な事もしましたっけね~
このロケテのお陰で、今でも付き合いも有る多くの仲間を得られたのも、良かったと思いますw

しかしながら、残念な事に・・・・・・・・・
三国志大戦等の人気作品が登場した影響か、殆どのお店から姿が消えてしまいましたね・・・・

三国志大戦、クエストオブD、ガンダムカードビルダー、アクエリアンエイジ オルタナティブ
ロードオブヴァーミリオン、悠久の車輪と後発の物もプレイして来ましたが・・・・・
やはり、個人的にはアヴァロンの鍵が一番カードゲームらしくて楽しかったと思っていますw

メインで使っていたキャラクターはコッペリアで、良く使っていたデッキが・・・・・

各EXカードを3枚づつ入れて構築した「EXデッキ」
EXとレジェンドを混ぜた「EXレジェンドデッキ」
ウォーテウムを主力とした「ウォーテウム聖霊族デッキ」

こんな感じですかね~(´-`)

カードも手元に残っていますし、久々にプレイしたいですね~
吉祥寺以外にも、生き残っている所無いかな・・・・・・・・( ゚д゚)










●家庭用ゲーム編
家庭用で好きなゲームは結構有るのですが・・・・・
全部を掲載しようとすると、途轍もない数になってしまうので
幾つかに絞って掲載してみたいと思いますw


●イースシリーズ
遙昔に、絵を描く楽しさを教えてくれた先輩に勧められたゲームが初代イース&イース2でした
ソレを切欠にソノ存在を知り、自分で初めてプレイしたのがPCエンジン版イース1&2
その後に、イース3、4、5、6とプレイして来ましたが・・・・・・・

正直、当時PC環境が無かったので、その後のリファインシリーズはプレイしていない感じですw
機会が有れば、コレ等のリファイン系もプレイしてみたいですね~

個人的には、2と4(どちらもPCエンジン版)が好きでした~

ゲームで使われている曲も好きで、今でも良く聞いています
特にボス系の曲はテンションが上がりやすいので、絵を描いている時に聞いていますw

同じファルコム繋がりで、風の伝説ザナドゥも好きでしたw

(動画にはネタバレ要素が含まれて居ますので、ご注意下さいまし =ω=. )








●風のクロノア2 世界が望んだ忘れ物
CMを見て、真っ先に買おうと決めたゲームの一つがが「風のクロノア」でした
個人的に、かなり好印象な作品で、何度も楽しませて頂きました

その後、続編が出る事になって登場したのが「風のクロノア2」ですね
キャラクターや世界観、音楽等ドレを取っても素晴らしい出来のゲームだと思います

それにしても、美術館ステージの構成がとても幻想的で良い雰囲気が出ていますね~
音楽も、聴いているだけで心が落ち着きます(´-`)

思い出の美術館は、ワンダースワン版の美術館ステージのリファインだそうです
道理で曲が似た感じだと思った訳で・・・・・・・w

(動画にはネタバレ要素が含まれて居ますので、ご注意下さいまし =ω=. )
















●ファンタシースターオンライン 1&2
ドリームキャストとゲームキューブで最もハマッたゲームが、コチラのPSO1&2
「PSO=ファンタシースターオンライン」の略な訳ですが、当時はオンライン環境が無かったので
家では「PSO=ファンタシースターオフライン」とか言って、遊んでいましたw

全ての職業でキャラクターを作り、長々と遊ばせて頂きましたよ (´-`)

PC入手後、本当はPSOをやりたかったのですが・・・・・・
課金制だと聞いたのでプレイするのを諦めていた感じですね~

最近、PSPでも新作が出たみたいですし、機会が有ったらプレイしてみたいと思いますw

とりあえず、EP3リファインしないかな~(;´д`)

(動画にはネタバレ要素が含まれて居ますので、ご注意下さいまし =ω=. )






●Lの季節
元々私は、所謂ギャルゲーと呼ばれる物には、余興味を示さない生命体でした
そんな中で物凄く興味を惹かれたのが、この「Lの季節」です

キャラクターデザインをしている渡辺ろっくさん(笑)の絵は元々好きだったので
それでコノゲームを知ったわけですが・・・・・・・・・・・
ギャルゲーとは思えない程、内容は結構暗いですw
でも、凄く好きなゲームですねw

確か、周りの友達がトゥーハートなるゲームで騒いでいた頃なので
その人気に隠れてしまっていて、目立たなかったゲームだと記憶していますw

今年、2が出たみたいですが、そちらの方はまだプレイしていません(´-`)








●君が望む永遠
アニメを見て、色々と心に残った作品でした
そして、PCを入手して初めてプレイした所謂エロゲーと言われるゲーム

ここから、age信者としての覚醒が始まるのだったwww
とりあえず、私的神作品の一つです(´-`)

(ネタバレ&トラウマ注意報 =ω=. )






●マブラヴ
君望と同じageの作品ですね~

君望は事前にアニメで存在を知っていて、自ら望んでプレイしたゲームだったのですが
マブラヴに関しては友達から面白いと言われて、行き成りゲームを押し付けられたのが
全ての始まりで・・・・・・・・

最初は余やる気は無かったのですが、話を聞くと君望の続編と言っても良い様な作品と言われ
とりあえずプレイしてみた感じでした・・・・・・・・・

まあ、何と無くでマブラヴ(エクストラ)をプレイし、それなりに楽しめたのは確かですが・・・・・
アンリミテッド編に突入してからは、もう楽しくてしょうがない感じになっていましたww
ゲームが大きく変わりましたよ!!w

タイミング的に、エクストラをクリアした二日後が、オルタネイティブの発売日だった事も有り
そのまま購入して、最後までプレイする流れになったんですよね~

正直、途轍もない超大作だと思いましたよw
これは是非多くの人にプレイしてもらって、多くの人に楽しんでもらいたい作品だと思います

(超ネタバレ&超トラウマ注意報 =ω=. )














さて、長々と個人的オススメ動画を貼り付けてみましたが、いかがでしたか?
何か、興味を惹く作品が有りましたでしょうか?w

全部を見ようとすると、結構時間がかかってしまうと思うので
お暇な時に、興味を惹かれた物を見て頂ければ良いかと思っておりますw
これで新たな楽しみを得て頂けたら、それはそれで良い事だと思っておりましw

そんな訳で内容自体は薄くて申し訳無いですが、今回はこの辺で失礼させて頂きます~
最後まで見ていただき、有難うございました~

お疲れ様です~||x`)ノシ~
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

copyright © 世界の隅っこで               「みゅ」とつぶやいた生命体 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

