 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/06/14 Sat 16:35
夜勤が終わって家に帰り、11時頃に眠りについて
5時に起きたてからC21にINしました・・・・・・

5:00・・・・・・・・・

何かオカシイと思ったら・・・・・
次の日の朝でしたww
(解り辛くてすみませんw)
皆さんも、こんな経験有りませんか?w

こんにちは~
ティアル・マナですっ

久々に長時間睡眠をとりました~
って言うか、眠り過ぎですよね?w


ログインキャンペーン、始まりましたね~
今回は、CBで登場するデジトロイドのパーツが貰えるみたいですが・・・
コレは果たして、コンプ出来る人は出るんでしょうかw
しかもランクRなので、トレードも出来ないと・・・・・・
まあ、後々トレード解禁される様な気もしますが
絶対と言う確証を持てないので、今から不安が募るばかりですねw

ScreenShot_20080611_1013_45_109.png

そんな訳で、デジトロイドAMを頂きましたが・・・・・・・・・
コンプは無理な気がしてしょうがないですw

ホント、ゼロセイバーも無事に入手出来るのか・・・・・


さてさて、欲しい物は色々とありますが
頑張っても中々報われない事の方が多い訳で
レアドロップと言われるパーツは、特にそんな感じです
まぁ、レアと言われるからには仕方が無い事なのは承知しては居ますが
それでも時間を沢山かけても出ないのは精神的にも体力的にもキツイですねー

オレガーLGの時も、そう思いつつ・・・・・・
いつかは出ると信じてジオ遺跡を延々と1122周も回って
ようやく手にする事が出来、頑張れば報われるんだと確信したのですが・・・・・・・・・

白菜剣事、トゥーエッジブレイドを狙い始めてから再び・・・・・・・・
頑張っても無駄なのかと思うような、苦行の日々にハマリ込んでしまいましたww
多分、同じ様に思いつつも諦められずに通い続ける人も沢山いらっしゃる事でしょう
正直、マゾいですよCSさん!!ww

フレンド等の入手報告も増え、撃破数等も聞いてきましたが
それ等の報告に自分の撃破数を比べると、色々と絶望してしまいますw
終いには、行き成り合流して邪魔してくるプレイヤーも現れる様になり
少々、リンパチへ行く気も無くなって来ていたのですが・・・・・・
それでもいつかは手に入ると思って頑張れれば、希望は適うのかな~と
再認識する事が出来る事態がおきました・・・・・・・・・・




何と無く、特に何も考えず・・・・・・・・・・
フレとチャットしながら、リンパチで三時間マッタリしていたら・・・・・・・・・・

何やら白い物体が・・・・・・・・・・・・[?]  Σι(´Д`υ)

白菜


ハクサイガー326体目撃破の時です・・・・・・・・・・

白菜箱


やっと報われたー >д<

白菜ログ


殆ど諦め切って、何と無く来ていただけなので驚きましたっ!!w

しかも、ハクサイがーが沸いたのにも気づかず
気づいた頃には1機瀕死になりかけていた程に集中力が無かったので
倒して箱が出た時は、何が起きたのか理解が出来た様な、出来て居なかった様な・・・・・・
とりあえず、何とかSSを撮る事は出来ましたが、フレンドリストを消し忘れていましたww


とりあえず、装備させてみました・・・・・・・・
白菜剣持たせてみたみゅ

見た目のデザインも素晴らしいのですが・・・・・
何と言っても、その大きさに驚きます!w
試しに、昔の近接戦闘の練習に使っていたカンビ遺跡(地上)に行き
ブーチャーの群れに飛び込んでみましたが、いとも簡単に殲滅する事が・・・・
これは相当強い武器なんだと言う事を、そこで実感する事が出来ました


そんな訳で、一足先に離脱させて頂きましたが・・・・・・・・・・
また新たにパーツを狙い始めると、同じ様な心境になったりするのでしょうねー
やはり、諦めずに通い続けるしか無いみたいですー ><

最近の新規追加パーツは、どれもマゾい設定らしいので
まだまだ苦労が絶えなさそうです ι(´Д`υ)

同じ様に通いつめている方も沢山居ると思います
沸きを待つ以外無い退屈な環境下で、延々と長い時間を費やし
ガラクタやC$ばかり出て嫌になっている事でしょう・・・・・
しかし、めげても良いので頑張りましょうww
言っている事が何かオカシイですが、ヤル気無くなっても
欲しいと思ったら、何と無くでも行って見ましょうw
精神が衰退している時の方が出やすいと言う話も有りますしw
もう、こんな事しか言えないのですが、皆様も頑張ってくださいー
草葉の陰から多くの人の手に渡る事を祈っております

それでは、今回はこの辺で失礼致します~
||x`)ノシ


●オススメリンク

ロボ聖紀C21 公式HP

C21 GMブログ

C21@WIKI

4Gamer.net

インターネットカフェ アイ・カフェ ネットゲームブログ

2008/05/24 Sat 21:41
こんばんは~

トゥーエッジブレイド中々出ませんね~
ハクサイガー退治に行くのもそろそろキツクなってきましたw

ティアル・マナですー

さて、本日はプレゼントクイズの景品を渡すのにINする必要が有ったので
何時間か早くにINして、受け渡し前に少しハクサイでも狩ろうとリンパチへ~
(※リンジャーニ遺跡8Fの意w)
3体目を撃破して次を待っていると、何やらオカシナ雰囲気に・・・・・・・・・・
まさかと思って、一歩動いてみたら、通信エラーの表示が・・・・・・・

まあ、仕方が無いので再びハクサイ部屋へのループを再開
ようやく到着したと思ったら、ハクサイが壁に向かって歩いているじゃないですか~w

そして再び表示される通信エラー表示・・・・・・・・・・

今日は来るなと言われた様な気がしたので、仕方なく一時撤退~
いや、もしかしたら「おまえにゃやらん」と言われたのかも知れない・・・・・・・・・・ww
リンパチまで行くのも一苦労だと言うのに、エラーが二度も続くなんて気が持たな~いw

まあ、それでも何とか気持ちを切り替えようとフルビでオレガーHD探し~
数週回りましたが、相変わらず換金アイテムやリペアセット、タコの盛り合わせばかり出ますw

そのまま何も無く、受け渡しの時間が迫って来ましたので待ち合わせ場所へ移動
無事、当選者3名中2名の方にエンジェルBSを渡す事が出来ました~
また次も開催しようと考えていますので、その際は皆様もご参加下さいませ~
(C21をプレイしている人ならば、誰でも参加出来ます~)

ソノ後、皆で会話をしているとアル方から緊急連絡が・・・・・・・・・・
「たまたま行ったら、アレが出てしまったので、貰って下さい・・・・・・・」
「そして、見せてください・・・・・・・・・・・・・・」てっ




そんな訳で・・・・・・・・・


オリジナル オレガー完成ですっ!!

ScreenShot_20080524_1932_36_968.png

ScreenShot_20080524_1932_54_531.png

ScreenShot_20080524_1935_19_406.png

ああ、実際手にしてみると見た目の良さが解ります・・・・・・・
思っていた以上に格好良いですね~

何か、ガン○ムの完成品アクションフィギュアとかも
店頭で見ると微妙に思う事が多いんですが
実際、箱からだして動かしてみると、格好良かった、出来良かった・・・・・・・・
とか、思うことって有りませんか?
何か、そんな感じがしましたw



そして、気になる性能の方ですが~

↓がLV1の状態ですね~
ScreenShot_20080524_1855_02_875.png

↓がLV30の状態です~(HP減ってるのは気にしないで下さいw)
ScreenShot_20080524_1930_02_343.png


性能は、M機では相当高い部類に入る機体ですかね~
とにかく、ENとEN回復がオカシイ程に高く感じます~

飛行、歩行、ジャンプと160有りますし、連続的な高速戦闘等もこなしてくれそうです~
唯一の問題は、射撃・格闘値が100以上にならない事くらいでしょうかね~?
その為、幅広く多くの武器を扱う事は出来ませんが・・・・・
まあ、まだ何とかなる範囲だとも思います

今後、武器の種類も変えつつ、使用感等も確かめてみようと思います~



結果として、自分が自力で入手したのはLGだけです
揃えるには、相当な運や時間・努力等が必要になると思います
正直、自分一人でコンプするのは到底無理だったでしょう
これも、トレード等で譲って頂きました皆様の協力有っての事だと思っています
関って支援頂いた皆様、ありがとうございましたっ!!

この機体は、皆の努力の結晶ですねw

それでは今回はこの辺で、おつかれさまです~
||x`)ノシ

2008/04/29 Tue 08:03
おはようございます、こんにちは、こんばんは~
そして、実にお久しぶりでございますー

ティアル・マナですっ!

ホント超超不定期でごめんなさいね~~(笑)
特に目立つ進展も無く、ネタが今一っぽい感じだったり
リアルの方で地味にする事増えて来たりで、中々更新出来ませんでした >д<
今後も超超超不定期更新?で頑張って逝きたいと思いますっ!!?


トレード実装してからと言う物、プレイヤー人口が増えた様に感じますね~
GPディメや、ディメ1ポインの人の数が凄まじい事になっていますw
人が多いと賑わっている様に見えて、とても良いとは思うのですが・・・・
フィールド移動する度に、ローディングに時間がかかったり
画面が真っ暗な状態で固まったりする事が増えてしまいました><
サーバーの増強や、トレードディメを作る話等も有るみたいですしで
それが適えば、多少は軽くなるんでしょうかね~
それにしても、まさかmtのトレードまで出来る様になってしまうとは思いもしませんでしたよw
まあ、mt品のプレゼント機能は欲しいと思っていたので
それの代わりには使えそうな気はしますが・・・・・・・


とりあえずトレード機能を使って、欲しかったパーツの一部を幾つか入手してみました~

●純正ラノード(ガトリングAM仕様)
LV1とLV30のデータは色々と出回っている様な気がして今更な感じもしますが・・・
まあ、ブログのネタと言う事でとりあえず掲載しますw
ラノードLV1

ラノードLV30

自力では無くトレードでの入手ですが、ようやく純正ラノード完成です!
見た目は、個人的にはとても好きなデザインなのですがね~
LGが真っ直ぐ直立なのが非常に残念ですね >д<
ハの字に開いていたら、それだけでも大分印象が変わると思うのですが・・・・・・・・
まあ、願っても修正されそうに無い部分ですねw
ラノードに関しては、何とか純正で使って行きたいと考えていますが・・・
正直、能力まで完全に浪漫仕様なので結構キツイですかねw
後は、使う人の腕次第と言った所でしょうかー・・・・
せめて、EN回復がもう少し高ければね~


23日のUPで突然発覚した「オレガーLG2」の存在・・・・・・・・・
CSさん、もしかして実装するの忘れていたとか、そんななのかな?かな?
それとも、OFFやメールでプレイヤーから話を聞いて、気づいたのっかな?ww

まあ、そんな訳で純正量産型オレガーが完成したかと思いきや・・・・・・・
LG2の出現により、LG1仕様の「それ」は純正では無くなってしまったので
真の量産型オレガーの純正を完成させるべくオレガー2系パーツ探しを久々に再開!!ww
情報を聞く限りでは、結構出やすいとの事だったのですが・・・・・・・
パープルクリスタルを7個投入し、10時間半立て続けにひたすら狩り続けましたっ!!
が・・・・・それでも出ないと言う結果に・・・・・・・
(ちなみに、出た箱はブレイダーAM1個のみ TдT)
最近色々と精神的ダメージが蓄積していて、それ以降は続ける気力にならなかったので
仕方なくリンジャニ8階でのハクサイ狩りを再開していたのですが・・・・・・・
そんな時、フレンドからオレガーLG2を入手したとの報告がっ!!
しかもトレードしてくれると言う報告ではないですかーーっ!!
(いや、ホント有難うございましたっ!w)
まあ、そんな訳で・・・・・・・・

●純正量産型オレガー(オレガー2系)
今度こそ本当に、量産型オレガーの完成ですっ!!w
量産型オレガーLv1

量産型オレガーLV30

歩行積載自体は、LG1と変わりは無いみたいですが~
全体的な能力も、見た目もオレガーLG1には劣っている感じですかねw
なんと言うか・・・・・
某宇宙世紀ロボットアニメの量産型やられメカを意識したデザインだと言う事は
見れば解るのですが、何かノッペリし過ぎている様な・・・・・・・・・・・・・
LG1を見慣れていると、ちょっと微妙に感じてしまうデザインですねw
某3Dロボゲーのトンファーの人の下半身にも何と無く見えますし
某特撮の光の巨人のノッペリした下半身にも見えなくも無いですねww
この、ノッペリ具合と股関節の位置は、もう少しどうにかならなかったのですかね~

一応、見た目比較用にコチラも掲載してみます・・・

●オレガー(オレガー1系HD無し)
オレガー1(HD無)LV27

本当は、HDを入手して完成してからLV1とLV30のデータと共に掲載したかったのですが
いくらフルビを回っても一向に出てくれないので、とりあえず比較用として掲載します
2系に比べると、基本的な形状やデザインは似た物となっていますが
AM等もごつくなって見た目に受ける印象も全然違います、全体的にガッシリとしていますね~

1系に関しては・・・・・・・・
今後HDが入手出来たら再度改めてLV1とLV30のデータと共に掲載し直したいと思っています



さて、本命に位置する部分が全くと言って良い程に進展していないので
相変わらずフルビマラソンと、リンジャニ8Fキャンプの日々が続きそうです・・・・
流石にハクサイも260体撃破達成したのだから、そろそろ出て欲しい所ですが・・・
やはり、500体や1000体は覚悟しないとダメなのかしら・・・・・・・・・・TдT

そんな訳で、今回はこの辺でサヨナラです~
||x`)ノシ
2008/01/14 Mon 07:29
こんばんは、おはようございます、こんにちは~
今夜も気合と根性でジオ遺跡を延々と回り続けていましたー
ティアル・マナです

氷の壁に通い続けてどのくらいが経ったでしょうか
多くの仲間達が協力し、応援してくれました
皆様ありがとうございましたっ!!

タイトル通り、「量産型オレガー収拾途中報告みゅ」最終回です

余に出なさ過ぎて諦めた訳ではありませんよ~w
遂に、ジオ遺跡1122周目でオレガーLG入手ですっ!!
そして、量産型オレガーの完成ですねー
(注:LG2が存在しないと言う仮説を前提に)
ScreenShot_20080114_0540_06_390.png

オレガーLG

では、早速その完成形を見てみたいと思いますー

量産型オレガー(完成体)

量産型オレガー(完成体)データ

ちょっとLGが大きく見えますが~
オレガー1系パーツは2系に比べて大きめなんでしょうかね?

何にしても、ようやくこれで氷の壁から開放されます><

そしてオレガーLG入手と同時に、新たなる戦いの幕開けです
次はオレガー1系パーツを入手しなければいけません
まだまだ、始まったばかりにすぎませんw

次はゲルニアの大地に移住して、オレガーHDかBDを探したいと思います

●オマケ

仲間達から、LGが出る間までのボスドロップ内容を
掲載してほしいとのお言葉が有りましたので、載せてみたいと思います~

●ジオ遺跡 1122周で出たボスドロップ内容

クロススピア 323本

デュエルレイピア 166本

ドラグーンランス 52本

プロックファントムBD 94個

プロックファントムLG 11個

オレガーLG 1個

リペア&ガラクタセット 475セット

以上が1122周で出たボスドロップ内容ですね~
ガラクタが多くて、しょっちゅうゲンナリしていましたが
やはり、めげずに続ける事が重要な様ですっ!!
今、オレガーLGを狙っていて、中々出ない方々も諦めずに頑張って下さいねー

では、今回はこの辺でおしまいにしようと思います~
皆様、お疲れ様でした~

┃┃x`)ノシ
2007/12/03 Mon 06:48
こんばんは~
オレガーLG入手に行き詰まり気分は憂鬱
パンヤとアーケードカードゲームで気分転換していましたーーw
ティアル・マナです~

オレガーカスタムを使っていると、良く聞かれるので
オレガーパーツについて簡単にまとめみたいな事を書いてみようと思います

●オレガーAM2
20071105125548.png

まず、オレガーAM2ですが
AM2は惑星ポインの共通ドロップパーツです

自分の場合はポルドトンネルにて3個入手出来ました
所要時間は、レス使用で約27時間程でした
ドロップしたモンスターは、ゴブリンが2個・ファットマニモが1個です
(1個は通りすがりに倒したゴブリンからのドロップでした)

他からの情報としては・・・・・・
センリョウビーチのマニモ、ノボルのブタークから出たと言う報告も届いています

●オレガーHD2
20071110102257.png

次に、オレガーHD2ですが
HD2は惑星ガルドの共通ドロップパーツです

自分の場合はコンパラにて1個入手
所要時間は、レス使用で約1時間半程で
ドロップしたモンスターは、カクピタスでした

他からの情報としては・・・・・・
空港のスコッピーから出たと言う報告も届いています

●オレガーBD2
20071112224855.png

次は、オレガーBD2です
BD2は惑星ゲルニアの共通ドロップパーツです

自分の場合はチェルノ岬にて1個入手出来ました
所要時間は、常時レス使用で約二日と6時間程でした
ドロップしたモンスターは、ブラウンブタークでした

他からの情報としては・・・・・・
チェルノ岬のプロック、カンビ遺跡のプロックから出たと言う報告が届いています

●オレガーBS2
20071113234910.png

次は、オレガーBS2です
BS2は惑星デゴの共通ドロップパーツです

自分の場合はルボノス空港にて1個入手出来ました
所要時間は、レス使用で約1時間半程でした
ドロップしたモンスターは、アイスプロックでした

他からの情報としては・・・・・・
アフロホッケのぺペンギンから出たと言う報告が届いています

●オレガーLG2

問題のオレガーLG2ですが・・・・・・・
AM2がポイン、HD2がガルド、BD2がゲルニア、BS2がデゴと来てるので
順当に考えればLG2はベネブ共通のドロップとなる筈なのですが・・・

レス使用で約50時間程狩りましたが成果は無く
ベネブを中心に狩りをしている多くの友達からの情報もまったく無い状態です

個人的考えとしては・・・・・
LG2は極端にドロップ率が低いか、若しくはLG2は存在しないと考えています
巷では、LG1の方がドロップされているとの噂が多方面から入ってきていますので
LG2は存在せず、LGのみLG1をオレガー(オレガー1系パーツ)及び
量産オレガー(オレガー2系パーツ)共通で使うと言った仕様ではないかと推測しています

●オレガー1系パーツ

1系パーツに関しては、確定された情報が有りません
噂やブログコメント等で一番有力な可能性を秘めた情報としては
「各惑星のダンジョンボスから稀にドロップされる超激レアドロップ」と言う説が有力だと思われます

どの惑星のどのダンジョンのボスから、どのパーツが出るのかも
正直まったく解っていません
多くの噂の中から推測するしか手が無いのですが・・・・
とりあえず、量産型オレガーを完成させる為、LG2は存在しないと言う仮説を前提に
LG1が出ると噂されるデゴのジオ遺跡を調査していますが
現在200週程回りましたが、オレガーLG1のドロップは確認されていません

今回のまとめっポイまとめはココまでです
これ等の情報が参考になったり、折れそうな心の支えになってくれたら
幸いと思っています
皆でロマンを追い求めましょうww


オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

copyright © 世界の隅っこで               「みゅ」とつぶやいた生命体 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

