 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/11/05 Wed 10:06
こんにちは、こんばんは、おはようございます
非常にお久しぶりでございますw

ティアル・マナです~

11月に入り、流石に寒くなってきましたね~
特に夜になると寒くて仕方が無いです~

しかしながら、果たして今年の冬は雪を見ることが出来るでしょうか~
寒いのは苦手ですがー、冬は一年で一番好きな季節なのです~
雪降る夜の風景を見続けたり、澄んだ空気や冬独特の匂いを感じるのは好きなんですw
月明かりに照らされた白銀の森とか、幻想的で昔は一人佇みに行った物です

今冬は、雪が降ればデジカメ持ってお台場周辺の風景でも撮影しに行って見たいですね~


さてさて~
最近はゲームセンターに行くことが多く、C21へのIN率が激減しておりましたw

PC入手前は、遊びのメインはゲームセンターのカードゲームだったのですが
莫大なお金がかかってしまうので、距離を置いてネットゲームに主軸をおいていました

今回(と言うか、UP毎に毎回w)、ゲーセン常連の仲間達から何度か誘われてしまったので
久々に、アーケードカードゲームの方に時間を割いておりました~

正直、「三国志大戦」に関しては「3」になってからは興味が沸かず、全くノータッチ

しかし、新たなタイトルとして登場した「ロード・オブ・ヴァーミリオン」に興味を引かれました
丁度タイミング的に、ヴァージョンアップ+新カード追加&R・SR封入率UPという事も有り
結構プレイしてみました

昔の三国志バリに、席に座る度に光物を引けたお陰か・・・・・・・
後数枚でコンプと言う状態まで揃いましたが、一番最高値のレナスは引けませんでしたね~
まあ、欲しかったブラムスとレザード、テティスが二枚ずつ引けたので良しとしましょうw

次に、「ガンダムカードビルダー」のヴァージョンアップが有ると言うので、そちらも少し・・・・
コチラは昔から引きが悪く、今一乗り気では無かったのですが・・・・・・・・

新カードとして、有名イラストレーターがイラストを描く
HG(ハイグレード)カードなる物が排出される様になると言うのと・・・・
排出停止になった、個人的永遠のメインパイロット「メイ・カーウィン」の新カード排出・・・
それと、HGガーベラテトラー&ケンプファーのカードに引かれて、プレイしまくってしまいましたww

幸い、地元のゲームセンターが2プレイ250円と言う格安キャンペーン中だったので
被害はそれ程多くは無かったのですが、やはり希望の物は引けませんでしたね~
その内、安くなったら買って終了しようと思います (´-`)

そんな訳で、アーケードカードゲームは十分堪能したので終了かな~っと思ったのですが
何故か今更、「クエスト・オブ・D」に返り咲きwww

登場した当初に結構やっていたのですが・・・・・
カードもeアイテムも揃わず、操作にも中々なれず、コンテニューの嵐・・・・・
もしかしたら皆も同じで、ソレを乗り越えて今に至るのかも知れませんが
正直、当時のアノ仕様には自分には付いて行けなかったのですよ~
(へたれですいません(;´д`))

しかし、友達のプレイを見ていると・・・・・
結構色々と進化していて、昔より楽しくプレイ出来そうな感じがしたので
再び始めてみました所、これは中々良いかもしれないっと・・・・・・

そんな訳で、携帯連動のDネットにも登録して、今もちまちまプレイしていますw
これなら、九州に行ってしまった友達とも時間合わせて一緒に遊ぶことが出来ますしね~(´-`)


少々資金的に厳しくなって来たので、遊びの主軸をネットへ補正~

シャーオックやダスドに新要素追加と言う事で、再びC21へっ

ふむう~
正直、見た目機体ばかりの自分には今回のシャーオック新マップはキツイですね~
特に牛、あの小さくなった牛さんに尽く後ろから襲われてやられてしまいますww

追ってきた牛さんから逃げた先に、また牛がっ!!とかww
そんなんばかりでしたが、何とか先に進めました~っが・・・・・

とてつもなく大きなグランダム事、キャッスランダムとアニキの猛攻に遭えなく撃沈
これは無理だ~ (o゜∀゜)

結局、収穫は数十本のトーエッツフレイトンと市民LGのみっ!w
うん、シャオクは当分行かなくて良いかなww

その後、フレからデルゴホバーBDを頂きました~
ありがたや~ありがたや~(○´ω`○)


次に、最近の活動拠点になっているダスドですが~

新要素追加後は、結構人が多くてゆっくり経験値稼ぎが出来なくなってしまったので
ちまちま他の惑星に渡り歩いておりますw

エアレイダーも、物凄く好みのデザインなんですが~
狩り難い上に、相変わらずのマゾいドロップ率に心折れてしまいましたww

最近、オレガーや白菜剣の時の様な忍耐力が失われてしまって
長々と一つの事に打ち込む事が出来なくなってしまっているのです・・・・・

欲しいパーツをいつでも入手出来て・・・・
好きにロボを組み替えて色々と試すことが出来ない現状が・・・・
C21に対する熱意を失墜させているみたいに感じるのですよねー(;´д`)

もっと皆が楽しく遊べる環境に・・・・・そんな日は来るのでしょうか?w

まあ、ゲーム自体は悪い物では無いと思っているので
世界が終焉を迎えるまでは見守り、応援して行こうとは思っていますが
もっとユーザーに楽しんでもらえる、喜んでもらえる物にして行ってほしいですねw

何か愚痴っぽくなってしまいましたねww
とにかく、CSの皆さん頑張って下さい~(⌒。⌒)


さて、突然ですが・・・・・

C21にINするも、やりたい事が定まりません
やりたい事が無い訳では無いのです
欲しいパーツも勿論有ります・・・・

しかし、何でしょうかね~
このテンションの上がらなさww

なのに、C21で何かしたいと思っているのは確かなのです・・・・

自分の中で、色々と整理してみる・・・・・

●もう一本、トゥーエッジブレイドを狙ってみる
二刀流は浪漫ですが、もう嫌ですw

●主力量産の為にオレガーHDを狙ってみる
時々、数回周るくらいは良いかなw

●エアレイダー&チェーンソードを狙ってみる
ボミー自爆が痛いです、C$もピンチっw

●もう一度、シャーオックに挑んでみる
mtとジャンプが有りませんっ!w

●ハロウィン突発で南瓜パーツを狙ってみる
これは、もう要らないかな・・・・(BSはちょっと欲しいかもw)

ちなみに、近くで突発が起きた時等は戦闘に介入していますが
基本的にパーツは要らないので、その場に居た人にさしあげています
手伝いで突発に参加するのも良さそうですね~

●今有るパーツで新型機開発と、見た目機体の強化研究
mtも新パーツも無いけど、やってみるか~

そんな訳で、「新型機開発」をメインに進めてみました~(´-`)
今まで主力で使っていた「みゅみゅシリーズ」に代わる新シリーズとして~
「セラフィックスポーン」と言う新たなシリーズ構想を展開っ!!
妄想フィールド全開で、機体紹介でもしてみようと思っていますww


●天使 アンフィクス
アンフィクス
名前の由来は、天使/エンジェル/アンゲロイ

最初はエンジェルから名を取って「エンフィクス」とか考えたのですが・・・
べネブの不死鳥と名前が被るので、アンゲロイの方から取りましたw

機体自体は、今まで使っていたみゅみゅシリーズの主力機の1機
「みゅみゅピンク sp」その物ですが、セラフィックスポーンに昇格と言う設定ですww

今後、スキンをもう少しいじって行きたいですね~


●大天使 アルフィニクス
アルフィニクス
名前の由来は、大天使/アークエンジェル/アルヒアンゲロイ

こちらも、みゅみゅシリーズの最終機体「みゅみゅセラフィクス」が
セラフィックスポーンに昇格したと言う設定でww

まあ、昇格したにも関わらずBDとAMが★無しに格下げと言う・・・・・・
また、AM★とBD★が入手出来たら、元に戻したいと思います

とりあえず、後はLV30まで上げるくらいですかね~


●権天使 プリティクス
プリティクス
名前の由来は、権天使/プリンシパリティー/アルヒャイ

先に、ヒエラルキーを元に名前を考えてから機体を考えているのですが
いくつかの組み合わせを考えていて出てきた、プリティクスと言う名前から
プリティー?な外見を目指して組んでみようとか思った訳で・・・

可愛らしさと恐ろしさを併せ持ち個人的に大好きなイメージである
「不思議の国のアリス」のアリスからイメージを投影してみようと思ったのですが
結果、人間で言う肉体的な部分が漆黒の闇と言う・・・
ちょっと怖い人形みたいな仕様となりましたwww

もう少し、細かな部分のスキンにも拘ってみたいですねw


●能天使 エクシィクス
エクシィクス AT
名前の由来は、能天使/パワー/エクスシアイ

ガンダムOOの「エクシア」の由来となったで有ろう天使の名前です
その為、エクシアのイメージが先行してしまった為に
剣を扱う騎士的なイメージで機体を構成していきました

画像での武器が剣では無く、ハンマーを装備しているのは
時期的に、丁度メガブーストハンマーが手に入ったので
そちらを専用武器として装備させた次第です
イメージ的にも何となく合っていますし、使っていて面白かったのも有りますねw

EN回復が低いので、出来るだけ大きく見た目を変えず、能力を上げたいですね~
今のままだと、5~6回程の攻撃で真っ赤になってしまいますww
軽量で見た目がゴツイLGにするか、BDを★に変えるかくらいですかね?
出来れば、HDとBSは固定にしたいですね~


●力天使 デュミニクス
デュミ二クス
名前の由来は、力天使/ヴァーチュズ/デュナメイス

ガンダム的に見て、両方とも射撃重視の機体に採用されている名前ですが
力天使と言うイメージから、重装騎士のイメージで機体を組んでみました

個人的に好きな、ドラグーンランスとダブルプロテクトガンも使いたかったので
丁度良い組み合わせだと思いましたが・・・・・・・・
しかし、各防御はそこそこに高い物の、総合的な能力はお察し程度ですw
見た目も、今一つに足りない気がしてならないので・・・・・
今後、構成・スキン共に見直しを検討している機体の1機ですね~


●主天使 ドミュティクス
ドミュティクス
名前の由来は、主天使/ドミニオン/キュリオティテス

射撃重視の機体を作りたかったのと
個人的に好きなアサルトライフルを使いたくて組んだ機体です

ガンマン的なイメージで組んでみたのですが、自分では結構気に入っています~
しかし、「空中停滞近接射撃ガトチュゼロスタイルw」を使いこなすには
EN回復が足らないので、その部分は何とかしたい今日此の頃~ww

殆どスキンをしていないので、そっちも何とかしたいですね~ww


●座天使 スローニクス
スローニクス00
名前の由来は、座天使/ソロネ/スローンズ/スローネ

こちらは、遠距離近距離で戦える空戦仕様的な機体として考えました
正直エアレイダーHDを使いたくて、そこからイメージを構築した感じです

妄想的にはZなGとか、Z+なGのイメージが強いですwww

本当は、エネルギービームガンとEXBBの組み合わせにしたかったのですが
重量的な問題で断念 (;´д`)
mtに余裕が出来たら、LGをバイオロンLGに変更してシルエットを細めにしたいですね~


●知天使 ケルヴィクス
ケルヴィクス
名前の由来は、知天使/ケルビム/ケルプ

アルヴィーテのデザインが素晴らしく~
特にHDとLGをうまく使いたいと思って構築した機体です

BDをもっと小振りにしたかったので、多段BDになってしまいましたが・・・・
見た目的には、良く纏まったと思っています

完全に見た目重視で組んでいるので、性能はアレですw

とりあえず、声を何とかしたいですね~
って言うか、何とかして下さいCSさんっ!www


●熾天使 セラフィクス
セラフィクス02
名前の由来は、熾天使/セラフィム/セラフ

もう何度か、このブログでも紹介している毎度御馴染みのセラフィクスですww

まあ、このシリーズを作る切欠になった機体でも有りますし
最も好きなパーツ構成の機体なので、このシリーズにおいても上位に君臨しています

まあ、名前からして上位存在な訳ですが・・・・・・

今後の変更点は特に無く、LV30なので趣味で使うだけの主力と言った所でしょうか・・・・・


●熾天使 セラフィクス
セラフィクスHD02s
名前の由来は、熾天使/セラフィム/セラフ

セラフィクスの射撃重視版と言う感じで組んだ機体です
オレガーHD2が、倉庫で眠っているのも勿体無かったので
有効活用しようと思い、別ヴァージョンのHDとして採用~



●天使長 サタニクス
サタニクスA
名前の由来は、ルシファー/サタン/アンリ・マニュ

天使の長として、ちょっと善悪両方のイメージを混ぜた感じにしてみたかったので
こんな感じになりました~

サタンとは、悪魔の総称や魔界の王の名として使われますが・・・
神が人間に対して与えた試練の使いと、個人的には解釈していますw
まあ、妄想事では有りますが、一番好きな設定なのでそのまま採用して考えましたw

サタニクスの本体は、上部のメイド部分であり
下のデルゴホバー周辺は、移動用・戦闘用ユニットとして考えています

多段BDで、AMやBSも多く付いていますが・・・・・
能力は、いわゆるノッポに比べると性能が低いため
局地での戦闘において活躍する事は難しい機体仕様となっておりますww


●天使皇 メタロニクス
000.png
名前の由来は、天使の王/神の如き者/メタトロン

我輩はメタロニクス
画像はまだ無い・・・

と、言うわけで~
こちらはまだ、構想段階の為に画像も何も在りませんwww


さてさて、長々と妄想を垂れ流してしまいましたが・・・・・
退屈凌ぎ程度にはなりましたでしょうか?

最後まで、私の戯言にお付き合い頂き、ありがとうございました~w

次は、いつ更新出来るか解りませんが
今後も、長い目でお付き合い頂けたら、幸いに思います

そんなわけで、今回はこの辺で失礼いたします
お疲れ様でした~
||x`)ノシ~








2008/08/22 Fri 06:21
某夏の祭典も終り、そろそろ今夏も終りと思いきや
まだまだ暑い日が続きますね~

こんにちは~
ティアル・マナです~

来月、再来月辺りから再び忙しい日々が続きそうな予感 (;´д`)
今の内に、C21でマタ~リ遊ぼうかと思っています・・・・・・・が
何だかヤル気がおきないと言うか、やる事が無い??w

いゃ、やりたい事と言うか、目指したい事みたいなのは有りますが
ドレもコレも苦労無しでは遂げられない望みばかりなので長続きしなくなっていますねw


●とりあえず、最近のC21~


○白菜剣二刀流を夢見てみる・・・

白菜剣の二刀流とか是非やりたいですが、現地に辿り着くのですら面倒な上に
ソノ後には、暇な1時間沸き待ちと言う苦行が・・・・・・・・・
流石に一本目での苦労を味わってしまっているので、二本目には中々踏み込めませんw
C21フレと麻雀をしている時に、時々沸き待ちするくらいですねかね~


○オレガー1系パーツ量産の暁には・・・

ちまちまと各惑星の遺跡を回っていましたが、正直全く出る気配無しですねw
結局、自力入手したのはLGだけと言うのは変わらず (;´д`)
トレードが無ければ、今でもコンプは出来ていなかったでしょうねー
この程度の運力では、量産なんて程遠い様ですww
トレードして下さった皆様、本当に有難うございました!!
メイン機を量産するのにHDが複数欲しいので、気が向いた時にでもフルビ回りしていますw


○ゴミ惑星に浪漫を求めてみる・・・

惑星ユニクロン(又はジャンキオン)ダスドにも結構篭ってたりもしましたね~
ミックミーやマッハBD4、ラスターゼロファイター等が気になっていたので
狩りまくっていましたが・・・・・・・・・・
新パーツには余り縁が無い様でして、オレガーLG2を6個拾ったくらいですねww
後のドロップは、全て他の惑星からの漂着物ばかりでした (;´д`)
もう、ブレイダーHDが増える増えるww
いや~、ダスドマゾいです・・・・


○追加されたフィールドのボスに会いに行ってみる・・・

ドロップされるパーツ自体には、余り興味が無かったので
最近までは殆ど近寄りもしていなかったのですが・・・・・・・・・・
ボスとの戦闘が面白いとの事なので行って見ました~
とりあえず今日までに、ガンダレス以外のボスには会うことが出来ました
ドリモ戦とジャンボイ戦は、中々面白いと思いますb
個人的には長時間かけてまで欲しいとは思わないパーツなのですが
入手出来れば、数の足らないASG-S等とのトレードが出来るのではないかと思い
時々、作業中等に放置して待っていたりしていますw
まあ、どうやら滅多に箱を出さないみたいで、コレと言った進展も特に無く・・・
C21って待ちゲーですか?w


○久々に悪魔軍の基地を壊してみた・・・

使っていた機体の調整をしていると、良く思う事が有るんですが・・・
小型機メインなのに、所有ASG-Sが1個ってマズイのでは?とか・・・思いましたw
所有する能力重視の機体が極端に少なく、見た目重視の趣味機メインでプレイしているので
正直ラグも重なり、悪魔軍基地内部で生き残るのが非常に困難ですw
そんな訳で、今までは初日の不具合の時にタマタマ入手出来た物だけでやってきましたが
やはり、ASG-Sが1個では厳しくなって来たと思うようになりました~
実際、ASG-Sが有れば、もう少し使いやすくなる機体が幾つかある訳ですが・・・・・
入手難度が、個人的には高いのですよw
mtや良さそうなパーツが無いので、トレードで求める事も出来ませんし
↑に書いた様に、基地に突入しても返り討ちに遭うだけww
ドリモ等の新パーツでトレードっ、と思いましたが中々箱が出ませんしね~
まあ、仕方が無いので今有る主力機と新たに調整した大型機を持って
久々に、ダメ元で悪魔軍基地へ乗り込んで来た訳ですがっ!!

やはり返り討ちに遭って終わりましたww (o゜∀゜)グフッ∵∴

うん、まあ・・・とりあえず忘れようwww


○見た目と性能の両立化? セラフィクスプロジェクト

今までは、見た目重視で機体を作る事が多かった訳ですが・・・・
そろそろ見た目と性能の両方を兼ね添えた、ちょっと良さそうな機体を作ろうと思いました

とは言え・・・パーツの性能云々の知識が乏しいので・・・・
どうしても、見た目の良いパーツの組み合わせが構築基準になってしまいますw

まず、装備させる武器は性能とデザインの両方で見て・・・・・・
エネルギービームガンとトゥーエッジブレイドに決定!!

ギアGを使ってでも、両方持たせられる能力を目標に組んでみました・・・


○機体を構築する上で到達したい目標能力

射撃値 160

格闘値 173

EN回復 200以上

飛行速度 150~200

各防御値 100以上

以上の項目が満たせる能力ならば、とりあえずはOKと言う目標で構築



最初の完成形となったのが、この機体「みゅみゅセラフィクス」
みゅみゅセラフィクス(装備無)
この機体自体は、新規で作り起こした訳では無く・・・・・
元々エネガンが好きで、エネガン装備可能機体として作っていた物
白菜剣も、入手後に装備が可能な「みゅみゅ機」としても考えていたので・・・・
元からシューギア3とファイギアGを付ける事で両方装備出来る仕様で組まれていた機体ですw

まあ、みゅみゅ機の流れを受け継いでいるだけに、この時点で見た目寄りな仕上りの機体
ASG-Mを使っているので飛行速度は有るものの、重量のお陰でENQがキツ目です
結局、白菜剣とエネガンを装備させると、重量の関係でENQが200以下に・・・
エネガンは良いとして、白菜剣を扱うには少々ENQが足りない感じがしました

BSをASG-Sに変えると、より性能向上を望めるのですが・・・・・
この時には既に、新たな機体の構想が出来ていたので
唯一の所有ASG-Sは、ソチラの試験用機体に採用済みだったので、代えられませんでしたw


↑に掲載した「みゅみゅセラフィクス」の改良機体が、コチラの「セラフィクス」
セラフィクス(装備無)
「みゅみゅセラフィクス」のHD・BS・LGが違うヴァージョン

首回りが括れたデザインのオレガーHDに代えた事で、見た目のバランスが変化する為
シャープなイメージで纏める為に、細めで見た目の良いバイオロンLGに変更
コレにASG-Sを付け、結果として機体重量の軽量化を図る事が出来ました

ENQも295有り、白菜剣&エネガン装備状態でも266有るので、結構自由に動く事が出来ます

各種防御・耐性も100以上を再現出来ましたし
見た目・性能共に許容範囲で纏める事が出来たと思います
性能比較
両方の機体を比較

氷耐性と飛行速度以外は、向上させる事が出来ました
高速戦闘をしたい場合はエネガンとシューギア3を外して
二トロフライで飛行を200まで引き上げています

ここまで来ると、個人的には・・・・
性能を犠牲に、EXBSとか付けて最高の見た目を追求したくなりますw
まあ・・・EXBS等、持っていませんがwww

しかし、能力にも気を使って構築したとは言え・・・・・・・・
結果的には見た目重視で終わっているような気がしますね~ww


○おまけ

最近?作ってみたロボを適当に掲載してみますww
久々に、妄想設定でも垂れ流してみますかね~(;´д`)



○ダスドロイモドキ
ダスドロイ00
何と無くネタで作ってみた、ダスド四天王の1体
以前「ボスタンクモドキ」も作ってみましたが、ネタ以下の性能でダメダメでしたが
こちらの方は、LVが上がると思った以上に強かったりしますww
流石、社員さんがテストプレイで使う機体をモチーフにしているだけの事は・・・・・w


○ヘリオンツヴァイ
ヘリオンツヴァイ00
何か良さそうな組み合わせが無いかと、色々と組み合わせていたら出来上がった機体
スティルドBDとヘリンガルMK2HDのフィット感が、何だか良い感じですw


○ロードデルダート
ロードデルダート00
ゴルダートにパラディナイトのBSを付けて、更に騎士っぽくw
後ろ姿が結構お気に入りです~w


○カース・アヴァロン
カース・アヴァロン00
コレも何と無く組んでいたら出来上がった、黒魔術師型ロボw
Sサイズで有りながら、物理120・火炎134・ビーム141と各防御が高かったりします~
電撃、安定は・・・・お察し下さいww
何だか、暗黒面に落ちた若き日のハテックに見えたりしてきた・・・・・・・・・(;´д`)


○パンデモニウム
パンデモニウム00
見た目と能力の両方を見ながら大型機を作っていたら、いつの間にか見た目だけのロボに・・・
カース・アヴァロンの君主的な位置づけイメージの魔王型ロボw
もう少し、禍々しくしても良かったかも (´-`)


○セラフィクス
セラフィクス00
セラフィム(又はセラフ)に由来する名を持つ上級天使型ロボ
セラフィクスプロジェクトにおける、現段階での最終型機体


○みゅみゅセラフィクス
みゅみゅセラフィクス00
セラフィム(又はセラフ)に由来する名を持つみゅみゅ幹部ロボ
セラフィクスプロジェクトで作られた最初の機体


○みゅみゅプレーン
みゅみゅプレーン00
セラフィムの力を授かる前のみゅみゅセラフィクスの姿
初代みゅみゅレンジャーのメンバーで、部隊設立後行方不明に・・・


○えるめみゅみゅ
えるめみゅみゅ00
何と無く誕生してしまった、ツンデレロボ・・・・・・・・・
後悔はしていない・・・・・・・・・
みゅみゅの名を持つが、戦隊とは無関係w
サファイアドロップが好物


○みゅみゅめいど
みゅみゅめいど00
何と無く誕生してしまったメイドロボ・・・・・・・・・
後悔はしていない・・・・・・・・・
みゅみゅの名を持つが、戦隊とは無関係w
ゴールドカステラが好物


○オマケ その2

何時の間にやら、CBに新ロボが登場していたみたいです
とりあえず、どんなロボなのかと覗きに行ってみました・・・・
アクイーアショップ
ショップアイコンを見る限り、中々良さそうな感じですね~
色のせいかも知れ無いですが、何だかアク○リオンっぽいイメージに見えましたw

さてさて、それでは全身像を見てみましょうかね~
アクイーア全身
新型ロボ、アクイーア!!
いや、普通に格好良いデザインですね~
上半身アク○リオン、下半身EX-sガン○ムみたいに見えますがwww
アクイーア↓03
BSがLGに接続されているのも珍しい、と言うか初めてですかね~
勿論、BSは取り外し可能で、BDに取り付ける事も可能です
アクイーア↑05
BDにBSを付けてみました~
やはり、背中に羽と言うのは、無難に格好良く見えますね~
腰から羽と言うのも、確かに良いので・・・ちょっと取り付け位置を悩んでしまいましたねw
まあ、悩むくらいなら・・・・・・・・
アクイーアWW03
両方に付けてしまえば解決だぁぁぁぁっ!!www

まあ、うん・・・やり過ぎかな?w
羽が大きく見えて、まあ悪くは無いんですが・・・・
飛行中、同じ長さの4枚羽が水平に展開するのでちょっと微妙かもww
アクイーア羽展開
ココまで狙った様な格好良いロボって、C21では余り無くないですか?w
しかし、格好良いのは確かなんですが、何と無く違和感を感じてしまいますww
まあ、違和感有ってもC21で販売されたら間違い無く買いますけどね~


さて、まあ今回はこんな感じでしょうか~
来週には大型アップデートが来ると願いつつ、楽しみに待ちますかね~w

それでは、お疲れ様でした~
||x`)ノシ~


2008/01/23 Wed 11:05
おはようございます、こんにちは、こんばんは~

ブログ書いてたら、雪が降ってきましたよ~
今年初雪かな?雪景色は大好きですっ!!ww
ティアル・マナです~

最近、オレガー関連の入手報告しかしていなかったのでー
たまには色々掲載してみようと思いましたー

他のパーツ探したり・・・
新型機作ってみたり・・・・
スキンに挑戦したり・・・・・
オレガーLG探索中も、色々と他の事もやっていたんですよ~
そんな訳で、勝手に色々載せていきます~w

見ててつまらなかったと思ったら、ご~めんなさいよ~ぅ
(´д`)ノ



●トナカイLG
まずは、クリスマスの時のトナカイさんですねー
名前は気分で付けただけです、ハイ・・・
何と無く「メケメケ」鳴きそうじゃないですか?w
Xぺペンが載せられないのが、とても残念で仕方が無いですねー><
その内スキンでも施したいと思いますw
ScreenShot_20080123_0422_34_796.png

「ティアル・マナと愉快な謎生命」の1機ですw


●カクタスフューラーBD2
結局、BD1とLGは入手出来ず終いでしたがー
BD2だけ3個とか有ったりします・・・
某フレンドとBD2=LGのトレードが決まっているので
純正の完成はトレード実装後になりますねー><
もふもふなイメージだったので、もふもふにしてみましたー
ScreenShot_20080123_0512_38_281.png

現在は↓の様に、カッパLGを付けて遊んでいます~
ScreenShot_20080123_0537_53_468.png

コレもその内スキンして、某ゴルフゲームのキャディーな生命体っぽくしたいですねーww
「ティアル・マナと愉快な謎生命」の1機ですw


●皇帝ぺペンギンLG
クルーエルブレイド★★狙いで1回回したら出てきた巨大ペンギン・・・・・・・
皇帝のピンク版と言う事で、名前は皇姫ぺぺピンクに変更しようかと考えていますw
歩く姿がもふもふしてて、良かったです~
ScreenShot_20080123_0420_44_796.png

「ティアル・マナと愉快な謎生命」の1機ですw


●カニピンク
オレガーLG探しに疲れて、時々カンビ遺跡に行っていたのですが
その時に、ようやくタラバトロン初コンプっ!!w
いゃ、今までAMとHDとBSが出たこと無かったんですよ~w
コレは地味に嬉しかったですね~
ちなみに、LGとBDはバルチャー産ですw
ScreenShot_20080123_0449_36_640.png



●アサルトオックスカスタム
シャーオックでドロップされる機体ですね~
久々に純正で見た目の良い機体ですっ!!
メカジェッターの上位版かな?と思わせる様なデザインですね~
この様な重量級機体を見ると、ライデンスキンを施したくなりますね~
まあ、そんな訳でライデンスキンをチョコチョコ作っていますw
ScreenShot_20080123_0459_53_343.png



●ライデン(オラトリオタングラム版)
初めてのスキン機体ですね~
コスモカイザーが欲しかった理由が、コレをやりたかったからなのですよw
しかし、やってみると中々難しく、自分ではこの程度の事しか出来ませんでしたよー><
BS中心部には夢のメンバーをちゃんと描きましたですw
ScreenShot_20080123_0507_24_890.png

他にもチャロン機体を作ってみたいですが、パーツ構成が中々浮かばないです><


●オプティマスプライム
去年の夏に公開され、12月にDVDも発売された、映画トランスフォーマーに登場する
オートボットリーダー・オプティマスプライム(日本名:コンボイ)を作ってみました
ファイヤーパターンが再現されていない等、手抜き感バリバリのスキンですw
玩具の見た目を参考にSD体型を連想して構築したので、少々太めですー
ScreenShot_20080123_0501_03_390.png

映画でのスレンダーなイメージは皆無ですねw


●量産型オレガー カラーヴァリエーション
誰もが思いつきそうだけど、やらなさそうなカラーリング・・・・・
某宇宙聖紀ロボットアニメの主人公機体風カラーと、量産型機体風カラーですね~w
ネタ

はい、ほんの出来心なんですごめんなさいー >д<

普段、純正で使っている時はこんな↓感じですねー
ScreenShot_20080123_0452_09_562.png

色を塗って初めて解ったのですが、ちゃんとカメラ部分のカバーは再現されていたんですね~
これでようやく、あの量産機っぽく見える様になりましたねw


ココからは、自分が使っている機体を幾つか紹介してみようと思います
能力重視で組んでいる訳でも無くー
見た目重視で組んでいるとは言え、見た目の好みも人それぞれなので
機体構築の参考とかには全くならないと思いますので御了承下さいまし~w


●トライガントレット
トライスターのデザインが結構良い感じだったのですが
後に出てきたフェルカスのデザインに相当納得出来ず・・・・・・・・・
トライスターの姉妹機ならばこんな感じだろうっ!!
そう言って自分でソレっぽいフェルカスを作ろうと思って作ってみたのがこの機体でした
結果としては、相手の周囲でBSミサイルを配置しながらの空中近接格闘と言うのが
この機体の戦闘スタイルとなりました
べネブでも運用出来る能力も有りましたし、この機体でエンフィクスを倒す事もできます
EN管理を気にして扱うと良い機体でしたね~
パーツ構成は・・・・・・・・
トライスターHD
ターンエアBD
ポォウルAM
ポォウルLG
ポォウルBS
グレートソード
ScreenShot_20080123_0440_13_671.png



●トライガンアームズ
トライガントレットの姉妹機で、射撃担当の機体ですねー
構築当時は射撃主体のメイン機体が殆ど存在しなかったので作ってみました
アサルトライフルが装備出来る射撃特化のみゅみゅ機を作ろうとも考えていましたが
デルファイターAMが登場するまでは、中々良いパーツが見付らなかったので
あえてみゅみゅシリーズ企画外で射撃特化機体を考えてみた次第ですー
空中で、ライフルの反動を活かしての近距離滞空射撃「がとちゅ」などの技も編み出し
シャーオック等でも結構な活躍をしてくれましたw
パーツ構成は・・・・・・・・
トライスターHD
ターンエアBD
ポォウルAM
ポォウルLG
バイオロンBS
アサルトライフル
ScreenShot_20080123_0439_53_890.png



●みゅみゅレンジャー所属ティアル・マナ専用機編


●P-01-sd/sd みゅみゅピンク sd(スタンダードフォーム)
みゅみゅレンジャー設立時に、最初に作ったみゅみゅ機ですねー
見た目重視で作り、それなりに戦える小さな機体を目指して作った物です
当時からしても、良質?と思われるパーツを使った豪華仕様っぽい機体だった様です
現在では、多くの新型が開発され御隠居気味の機体ですねーw
パーツ構成は・・・・・・・・
ゼロファイターHD2
ビーゾルBD2(デルビーゾルBD★)
マッハナイトAM
カメンティスLG
カメンティスBS
ブロードソード(EXブロードソード)
[()内は、現在換装して使われているパーツです]
みゅみゅピンク sd



●P-02-ar/dr みゅみゅピンク ar(アルティメットランサーフォーム)
デゴのジオ遺跡にてドロップされたドラグーンランス・・・・・・・
コレをみゅみゅ機に装備させたくて開発された機体w
出来るだけ見た目を悪くせずに、ドラランを装備出来るアセンを探して構築してみました
飛行速度は遅いですが、重装騎士っぽいイメージが出せた様な気がしたので
これで良いのだと勝手に一人納得w
正直殆どビートラムですww
もう少し使えるパーツの選択幅が広いと、見た目の個性も出しやすいんですけどねー><
パーツ構成は・・・・・・・・
ゼロファイターHD2
デルビーゾルBD★
ビートラムAM
ビートラムLG
サイバリオンBS
ドラグーンランス
ScreenShot_20080123_0433_01_593.png



●P-03-ex/bb みゅみゅピンク ex(エクストライクゥスフォーム)
ピンクsdの次世代機みたいなイメージで作った機体ですー
特に使用期間が長かった機体ですが、やはり最近御隠居気味w
パーツ構成は・・・・・・・・
ゼロファイターHD2
ビーゾルBD2(デルビーゾルBD★)
サイバリオンAM
プロックファントムLG
AGS-BS-S
EXビームブレード
[()内は、現在換装して使われているパーツです]
みゅみゅピンク ex



●P-04-sf/sp みゅみゅピンク sf(セレスティアルフォーム)
今までのSD体型の身長を高めにし、プロポーション変更をしてみた機体ですー
元々は、デルビーゾルAMと余っていたジェッターLGを使って
何と無く組んでみたのが誕生の切欠です~
見た目のバランスが結構自分好みだったので、そのまま開発を続けて完成した機体ですねw
結果的に、現在使用しているメイン機体の1機になりました~
パーツ構成は・・・・・・・・
ゼロファイターHD2
デルビーゾルBD★
デルビーゾルAM★
メカジェッターLG
AGS-BS-S
EXブロードソード
ScreenShot_20080123_0419_39_906.png



●P-05b-lf/os みゅみゅピンク lf(ルーンフォースフォーム)
ピンクsfのバーサーカーモード的なイメージの機体
みゅみゅ機にシャーオックで入手出来るサブ武器を装備させたくて開発された機体です
結果的に、ギア3を2個使用する事で格闘値を180まで上昇させる事が出来ましたので
シャーオック産サブ武器は、どれでも装備出来る様になりましたーw
こちらも最近は、激戦区にて使用しているメイン機体の1機ですね~
ちなみに、BSに関しては未だにキングBSとガロウBSで迷っていて・・・・・・・・
その時その時の気分で取り替えて使っていますw
パーツ構成は・・・・・・・・
ゼロファイターHD2
ビートラムBD
ビートラムAM
メカジェッターLG
キングブーチャーBS(P-05a時はガロウBS)
オーガソード★(時々その他)
ScreenShot_20080123_0429_13_625.png

P-05aの場合↓
ScreenShot_20080116_0339_02_562.png



●P-06-vf みゅみゅプライマス vf(ヴァルキリーフォーム)
一応、ピンクシリーズの最終形態となる機体ですね~
ハロウィンイベントの時のカボチャLGを有効活用しようと考えて組んでみた機体が
そのまま色々なパーツや武器を吸収して完成して行った機体です
後は、シャインバスターの本かペーパーガンを持たせられれば個人的に満足出来るんですが
ログインキャンペーンで見事にハズレまくってしまったので、持たせる事が出来ませんー><
トレード実装後に、友達が譲ってくれるそうなので、それに期待するしか無いですねw
スキンの方も、今後こだわって進めて行きたいと考えています~w
正直、見た目のみで組んだつもりだったのですが・・・・・・・
ロッド450 BS400と結構な高火力を持つ使える機体になってしまいました
まあ、見た目良くて性能良いに越した事は無いので、結果的に良かったですw
パーツ構成は・・・・・・・・
ゼロファイターHD2
カッパBD
デルビーゾルAM
パンプキンLG
AGS-BS-L
ポォウルBS
フレイムロッド
無題

ちなみに、幹部機体なのでMサイズのみゅみゅ機です


●V-01-fm みゅみゅフェアリー fm(フェアリーモード)
みゅみゅヴィオレットシリーズの小型移動モードです
ムササビBDを使った小型みゅみゅを作りたかったので作ってみた機体ですねー
サブボタン連打でキラキラ光る演出機能が付いてますっ!!ww
得意技は、飛行時に大型機とぶつかってマグマに落下する「アクロバット即死」ですww
パーツ構成は・・・・・・・・
ゼロファイターHD2
ムササビBD
カッパLG
デルビーゾルBS★
ScreenShot_20080123_0521_17_843.png



●V-06-sp/sf みゅみゅプライム sf(セラフィムモード)
みゅみゅヴィオレット最終形態の雛形ですね~
結構見た目は気に入っているのですが、何かが物足らない様な気もするので
今後、まだまだ進化?予定です~
どう進化するかは、今後実装されるパーツ次第な感じですw
プライムのフレイムロッドの様に、見た目に似合う良い武器等が見付ると良いですね~
ちなみに、移動式台座に乗っかっている天使の様なイメージの機体ですw
パーツ構成は・・・・・・・・
ゼロファイターHD2
デルビーゾルBD★
ムササビBD
デルビーゾルAM
スコルタンLG
ブーチャーBS
ソードウィングBS
クルーエルブレイド
ScreenShot_20080123_0450_31_046.png



●X-06b-tm/al みゅみゅオプティマス tm(タクティカルミッション)
みゅみゅプレーンの最終形態ですね~
プレーンシリーズは銃火器特化のみゅみゅ機なので
最終形態にはアサルトライフルを持たるのが目的で作った機体です
デルファーターBD★のお陰で、EN回復も高いのでライフル運用にも
丁度良い感じの機体になりましたよ~
見た目も、物凄く良いプロポーションになったと思うので、その点では満足しています
しかしLG1個しか無いので、オレガーと共通で使っている現状が残念ですー >д<
流石にもう一つ取りに行くには、心の傷が深すぎて・・・・・・・・w
LGをオレガーに使用している時は、ヘリンガルMK-2LG仕様のX-06aに換装しています
パーツ構成は・・・・・・・・
ゼロファイターHD
デルファイターBD★
デルファイターAM★
オレガーLG
ガロウBS
アサルトライフル
EXショットガン
ScreenShot_20080123_0437_20_593.png



●da-01-XX みゅみゅダークアリス
異世界より飛来した闇意識存在の力(闇因子)によって変異・侵食された
伝説のみゅみゅの成れの果てで、みゅみゅレンジャーの敵「みゅみゅダーク」のリーダー
みゅみゅピンクとの融合を果たし、一度は破壊神形態になるも
みゅみゅレンジャーの活躍によりピンクは奪還され、その力は最小限に縮められてしまった
現在は新たな力を得る為に、邪神の神器を探している・・・・・・・・・
とか言う妄想を考えながら作った、久々のダークサイドみゅみゅですww
専用武器としてヴァルキリースピアとデビルハンドガンを探してますが中々出てくれませんー
それが有ると、更に悪そうなイメージになると思いませんか?ww
早く装備させて完成させたいですねー >д<
パワーUPも装備でブーストも赤に~
黒と赤のカラーがダークサイドに良く似合う~♪
って、そりゃダースベイダーかw
パーツ構成は・・・・・・・・
ゼロファイターHD2
デルファイターBD★
デルファイターAM
バイオロンLG
エンジェルBS
グレートソード
ScreenShot_20080123_0438_41_093.png



さて、何やら気づいてみれば物凄く長くなっている様な・・・・・・・・・
まとめて機体紹介とかやっていると、結構スペース使いますねーw
まあ、少しでも多く更新しようと、こんな感じでやってみたのですが・・・・・
今思うと、何回かに分ければ良かったかな~等と思っていますw
まあ、ココまで書いたので消すのも何ですし、このまま掲載させて頂きますね~ww

わざわざこの様な自己満足内容を最後まで見てくれた方が居ましたら
ありがとうございましたっ、と一言申しておきますw

ではでは、今回はこんな所で終了させて頂きます~
お疲れ様でした~
┃┃x`)ノシ

2007/10/15 Mon 12:51
おはようございます~

先日、遂にマンモスの撃破数が1000体を越えました w><w
最近ドービス山に根付いている事の多いティアル・マナです

他に狩りたい物も今一思いつかないので・・・・・
とりあえずマンモスをストーキングww
全然出ないです・・・・

1200~1500体程撃破でLGが出ているとの報告がいくつか有ったので
ココからが本番だと、期待と不安に包まれながら何と無く狩り続けています
レッドレスを使い、パープルレスまでも導入
やっと出たドービス初の箱はウガガーからのドロップ(ミリガン)
orz

その後は流石にやる気がおこらなかったので、みゅみゅ機用パーツの調達をしに
ポインDに篭ったりしていました
お目当てのビーゾルパーツが中々出ず、結局半日を調達に・・・・

いきなり話は変わりますが、昨晩友達から大きめのPC用モニターを譲ってもらいましたw
受け取ったのが夜中で、取り付けか終わったのが5時半・・・・・
新たなモニターの性能とやらを体感してみようと、閉鎖前にC21にINしてプレイしてみました
今までは旧式の小さいモニターを使っていたのですが、今度のモニターは薄くて
画面も物凄く綺麗でしたw><w
閉鎖後も、DVDを見たり、画像を見たりして、どんな感じにかわったのか見ていると・・・・・・・・・

気が付くと8時にw
結構眠たかったのですが、折角なので再びC21にINして
フルスクリーンとウィンドウモードの両方を試してみる事にしてみました
ディメ3のドービスでモニターを楽しみながらマンモスを狩っていると
ディメ2のドービスで狩りをしていた「ある人」から内線が入ったので
話しながら、そのまま狩り続ける事にしました~
とりあえずはC$集め感覚で狩りつつ、LG出無いかな~っと
ビグモスを叩いていると、宙を舞う白い物が・・・・・・・・・

ミ、ミリガン来たーーーっ!!! w>д<w
ScreenShot_20071015_1007_34_484.png



















っと、思いきやっ!!
1083.png

ビグモスLG・・?
ビグモスLGっ!!!
念願のビグモスLGじゃないですかーーー!!!!!

一瞬世界が止まりました┃┃д=)

このゲームで久々に手の振るえが止まらなくなりましたよ、ホントに・・・・
まさか、レスも使ってないのに出てくれるとは思いませんでした
撃破数1083体の時の出来事である・・・・・

そんな訳で、早速造りたかったあの機体を組んでみました~

機体性能はともかく、見た目が素晴らしいです(個人的に・・・)
昔から、造りたかった機体が2機ありまして・・・・
その内の1機は既に完成している「キングブレイダー」
20070828210000.png

そしてもう1機が今回完成した「レジェンドゴーレム」です!!
20071015123529.png


とりあえず2機共、まともに扱うには難の有る機体ですが
何とか使って行きたい?と思います・・・・・
(無理っぽいーwww)

それでは長くなりましたが本日はここまでっ!!
┃┃x`)ノシ
2007/08/28 Tue 21:26
おはようございます、こんにちは、こんばんは、お久しぶりです!?

最近C21へのIN率が激減していると思われる
ティアル・マナです~

気が付けば8月も終わろうとしています・・・
夏も終わりますが、楽しい思い出は作れましたか?

新惑星ベネブ実装
初のユーザーOFF会の開催
某イベント夏の陣参加
実写版トランスフォーマーの劇場公開
と、個人的には結構楽しめた夏になったと思います
(海と夏祭りに行けなかったのは残念ですがw)

8月の残るイベントは~
明日(29日)のデコ遺跡&ヴァルチャー新フィールドの実装と
ロボデザインコンテストの〆切でしょうかw

ここ数日間はC21へのINを控えて
ロボデザインコンテスト用原稿に時間を費やしている訳ですが・・・・
このブログを書いてる今日は28日・・の夜・・・・
〆切まで約三日間程?、果たして間に合うのかww
ASP


まあ、そんな状況でも明日は朝一でINしようと思いますw

機体の重量に因る性能調整も気になる所です
元々ノッポ使いではないので大型機は殆ど所有していませんが
唯一見た目重視でまとも?に創ったノッポである
キングブレイダーLも使い物にならなくなりそうですねw><w
元々重量もオーバーし過ぎで、ダイエットを2個付けてやっとまともに扱える機体だったので
今回の重量の件とダイエット販売停止で余計に実戦では使えない機体となってしまいそうです
20070828210000.png

20070828210013.png


後はレンジャー専用機等の小型機やM機などがどう化けるのかも気になる所・・・・
明日は色々な意味で楽しみな日になりそうですねw

それと、先日のユーザーOFFの準備やロボコン原稿等と色々
そちらに時間を割いていて、8月はレンジャー集会の方が殆ど開催出来ませんでしたので、9月はもう少しこちらにも時間を使い開催数を増やしたいな~と、考えておりますが・・・

今後もこちらのブログにて告知致しますので、チェックの方宜しくお願いしますねw

┃┃x`)ノ

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

copyright © 世界の隅っこで               「みゅ」とつぶやいた生命体 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

