 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2007/12/25 Tue 15:12
こんにちは~
久しぶりの更新です~-・・・・・・・・・・・・・・が

特にネタがありません
いや、有るかも知れないですが無い様な気がしますw

ここ数週間の事を思い出してみても、氷の洞窟しか思い出せませんwww
はい、デゴのジオ遺跡950週達成です >д<
これだけやってもオレガーLG出てくれないですよーーw
ティアル・マナですー

・・・・・・・・・ハァ

ため息しか出ませんw

そんな訳で、やる気も体力も限界に達しそうだったので
ここ2・3日程は気分転換に他の事をしていましたのですが
気づいて見ればクリスマス~っ!!
は~い、クリスマスです~・・・・・・・・・・・・・・・が

特に何も無いですww

予定?
予定なんて有りませんw
年に1度のクリスマスだと言うのに、家に篭って何やらゴソゴソ・・・・・・・・

まあ、折角なのでご挨拶だけでも・・・・・・・・・

┃┃д`)ノ 「あけましておめでとうございまみゅ」

アレ、違う?

おかしいな~、最近物忘れが激しくて・・・・・・・
氷の洞窟しか思い出せないや~www

まあ、そんな訳で・・・・・・・・・・

┃┃д`)ノ 「メリークリスマみゅっ!!」
429PK.jpg

はい、サンタになったティアル・マナとトナカイ騎士ですね~
自分以外の人には意味不明ですね~w
C21&パンヤと全然関係無いし・・・・・・・・・

まあ、毎年クリスマスやら新年やらその他色々な時に絵を描いてるんですが
丁度、デゴでの疲れを癒すのにクリスマス用のイラストを描いてみたのでちょっと掲載・・・・・・
初めてデジタル彩色を試してみましたが、難しいですねー >д<
何が何やら全然訳若布な手探り状態でやってしまったので、だいぶ時間も取られました
そのくせバックは真っ白、線もヨレヨレ、影配置も何かおかしい・・・・・・・・
まあ、いつもの事ですが・・・・・・・・
これでは手抜きと言われても仕方が無い出来ですねww
疲れを癒すつもりが、逆に疲れてしまった様な・・・・・・・・w

全然お絵描きツールを使いこなせて無く、まだまだお粗末な出来の為
画像を小さくして掲載させて頂きました、ご了承下さい・・・・・・・・
(これで多少は誤魔化しが・・・・・・・・・・・w)
折角PCで絵を描ける環境が揃ったので、もっと勉強しないとですねw
とりあえず師匠や仲間に色々聞いてみて、マイペースに精進しますー ><

今更ですが、永い事暗くて狭くて寒い所に(自主的に)閉じ込められていたので
少し?頭がおかしくなってるみたいで変なテンションですが、気にしないでやって下さいww

さてさて~
クリスマス明けて、明日は遂にシャーオック実装ですね~
オレガー1系探しもしたいんですが、明日からはシャーオックが行動のメインとなりそうです
初日である明日は、メンテ後朝一で乗り込んでみたいと思っています
どんな新敵(悪魔軍ロボ)やパーツが出て来るのか、今から楽しみでしょうがないですw

それでは、変な内容でしたが今回はこの辺で失礼致します~

┃┃x`)ノシ

2007/12/12 Wed 08:17
おはようございますー
相も変わらずオレガーLG求めて紳士虐めてますw
ジオ遺跡も、もう直ぐ400週達成の様です >д<
氷の壁は見飽きました、ティアル・マナですw

今月は、クリスマスイベントやログインキャンペーン等が有り楽しみが多いですねw
ログインキャンペーンに関しては、殆どがゴールドやリペ、ENばかりでガッカリ
一応、分身にパープルサンド、パープルグラス、オレガーサーベルは来ましたが・・・・・
ScreenShot_20071208_0835_07_890.png

本命のエンジェルBSは影も形も見当たりませんww
この手のプレゼント物には、OFFの当選以外C21では縁(運)が無いんですよー
>д<
まあ、まだ期間も有りますし、無駄な抵抗を続けてみたいと思いますw

さてさて、クリスマスイベントでは・・・・・・・
071205_img_01.jpg

惑星ポイーン及びデゴのフィールドほぼ全域に雪が降り、クリスマスツリーが出現します。
クリスマスツリーはダメージを与え、破壊することができます。
惑星デゴの一部のモンスターがクリスマス仕様になります。
イベント期間限定のモンスターやパーツ、アイテムが出現します。

と、言った内容のイベントが開催されています
魔境のツリーみたいにクリスマスツリーが生えていて、破壊する事が出来るのですが
破壊するとクリスマスケーキが出ます、出まくります
HPを1500も回復してくれるので、ヴァルチャーやシャーオックに行く時用に
拾い集めてガレに保存しておきましたw
他にも、サンタ帽子を被ったゼロファイターHD、ビクトリー1HD、パラボロイドHD1&HD2が
時々ドロップします
HD3種

XHDシリーズ自体は結構ドロップするのですが、パラボロイドHD2だけ全然出てくれません
どうやらHD2だけ出難い仕様の様です
個人的にはサイドに角(アンテナ)の無いゼロファイターHD2の
クリスマス仕様が無かったのが残念ですね><

モンスターは、ぺペンギン・アイスプロック・ホワイトラピーが
クリスマス仕様に姿を変えて登場します
クリスマスぺペンギンからは、クリスマスぺペンギンLGがドロップします
撃破後に箱は二つ出るのですが、ルート付きの箱には普通のぺペンギンLG
ルート無しの箱にはクリスマスぺペンギンLGが入っています
なので、時々強奪される時も有りますので気を付けましょう~w
アイスプロックからもクリスマスプロックBDがドロップされますが
ぺペンギンの様に箱は二つ出ず、クリスマスプロックBD入りの箱のみが
普通にルート付きでドロップされます
クリスマスラピーからはクリスマスラピーLGは出ないそうです、残念 ><
Xぺぺプロ

どうやらクリスマスぺペンギンには、色々とパーツを付けられるみたいで
ユニークなクリスマスぺペンギンを色々見る事が出来て楽しかったです
自分も、余っているパーツと適当に組み合わせて試してみました・・・・・
サイバBDをくっ付けてぺペンキャノンとかやってみましたが、中々良い?感じでしたよw
今後、落ち着いたらもう少し考えて作ってみたいと思います~w

今回の目玉は、イベント期間中にのみ登場するモンスター「トナカイ」となるのでしょう
ポインとデゴの殆どのフィールドに出現する様ですが
撃破すると稀に箱(トナカイLG)をドロップします
更に1時間に1度しか沸かないと言うから、さあ大変・・・・・・・・
気分的にはハロウィンのパンプキンの再来・・・・・な、感じですねw
たまたま初日にトナカイと遭遇し、その存在を知り
沸き時間と沸き場所も突き止める事が出来たので、把握できた各フィールドを
1時間毎に回ってトナカイ狩りを続けていました・・・・・・・
結果的に狩り始めて約2日程・・・54体目撃破でトナカイLGを入手出来ました
ScreenShot_20071206_1931_23_121.png

トナカイLG

性能的にはネタレベルのパーツで、他のパーツを付ける事も出来ません
俗に言う単細胞と言う物ですねw
飛行や攻撃のエフェクトが中々綺麗で、見た目的に良い感じです~
ネタが好きな人には良いパーツだと思います
何はともあれ、手伝って下さった皆様、ありがとうございました
そして、共に争った方々にはごめんなさい&ありがとう

今日は新ロボ「ヘラグレイガー」の発売な訳ですが・・・・・・・
071212_sale_01.gif

■『ヘラグレイガー』
伝説に登場する12英雄ロボの内1体を、
当時の記録を元に復元した機体。
その圧倒的な力で悪魔軍を撃滅せよ!
価格:78Mt
販売開始:12/12(AM10:00)~
販売場所:デパート

伝説に登場する12英雄ロボの内1体を・・・・・・・・・
12英雄ロボ・・・・ですか?
いや、こう言う設定好きですよ~w
そんな英雄達が存在したなんて、他のメンバーも是非見てみたいですねw
デザイン的には(個人的に)今一歩なデザインですが
抱き合わせで付いてくる武器「ディフェンダーブレイド」が何とも魅力的ですねーーw
071212_sale_03b.jpg

近接武器好きの自分には、ロボ本体よりコッチの方が気になって仕方が無いですww
しかも防御+3って・・・・・・・・w
ムービーを見てみた感じ、結構サイズも大きいみたいですし・・・・・
S機に持たせて斬艦刀気分を味わえるかもしれませんねw
必要攻撃力と重量、攻撃力とにらめっこして、2個目を買うかどうか考えたいと思いますw

朝一でディフェンダーブレイドを買い、試し斬りしたら
オレガーLG求めて、再び延々とジオ遺跡を回り続けたいと思います
それではまた、お会いしましょう~
┃┃x`)ノシ

2007/12/03 Mon 06:48
こんばんは~
オレガーLG入手に行き詰まり気分は憂鬱
パンヤとアーケードカードゲームで気分転換していましたーーw
ティアル・マナです~

オレガーカスタムを使っていると、良く聞かれるので
オレガーパーツについて簡単にまとめみたいな事を書いてみようと思います

●オレガーAM2
20071105125548.png

まず、オレガーAM2ですが
AM2は惑星ポインの共通ドロップパーツです

自分の場合はポルドトンネルにて3個入手出来ました
所要時間は、レス使用で約27時間程でした
ドロップしたモンスターは、ゴブリンが2個・ファットマニモが1個です
(1個は通りすがりに倒したゴブリンからのドロップでした)

他からの情報としては・・・・・・
センリョウビーチのマニモ、ノボルのブタークから出たと言う報告も届いています

●オレガーHD2
20071110102257.png

次に、オレガーHD2ですが
HD2は惑星ガルドの共通ドロップパーツです

自分の場合はコンパラにて1個入手
所要時間は、レス使用で約1時間半程で
ドロップしたモンスターは、カクピタスでした

他からの情報としては・・・・・・
空港のスコッピーから出たと言う報告も届いています

●オレガーBD2
20071112224855.png

次は、オレガーBD2です
BD2は惑星ゲルニアの共通ドロップパーツです

自分の場合はチェルノ岬にて1個入手出来ました
所要時間は、常時レス使用で約二日と6時間程でした
ドロップしたモンスターは、ブラウンブタークでした

他からの情報としては・・・・・・
チェルノ岬のプロック、カンビ遺跡のプロックから出たと言う報告が届いています

●オレガーBS2
20071113234910.png

次は、オレガーBS2です
BS2は惑星デゴの共通ドロップパーツです

自分の場合はルボノス空港にて1個入手出来ました
所要時間は、レス使用で約1時間半程でした
ドロップしたモンスターは、アイスプロックでした

他からの情報としては・・・・・・
アフロホッケのぺペンギンから出たと言う報告が届いています

●オレガーLG2

問題のオレガーLG2ですが・・・・・・・
AM2がポイン、HD2がガルド、BD2がゲルニア、BS2がデゴと来てるので
順当に考えればLG2はベネブ共通のドロップとなる筈なのですが・・・

レス使用で約50時間程狩りましたが成果は無く
ベネブを中心に狩りをしている多くの友達からの情報もまったく無い状態です

個人的考えとしては・・・・・
LG2は極端にドロップ率が低いか、若しくはLG2は存在しないと考えています
巷では、LG1の方がドロップされているとの噂が多方面から入ってきていますので
LG2は存在せず、LGのみLG1をオレガー(オレガー1系パーツ)及び
量産オレガー(オレガー2系パーツ)共通で使うと言った仕様ではないかと推測しています

●オレガー1系パーツ

1系パーツに関しては、確定された情報が有りません
噂やブログコメント等で一番有力な可能性を秘めた情報としては
「各惑星のダンジョンボスから稀にドロップされる超激レアドロップ」と言う説が有力だと思われます

どの惑星のどのダンジョンのボスから、どのパーツが出るのかも
正直まったく解っていません
多くの噂の中から推測するしか手が無いのですが・・・・
とりあえず、量産型オレガーを完成させる為、LG2は存在しないと言う仮説を前提に
LG1が出ると噂されるデゴのジオ遺跡を調査していますが
現在200週程回りましたが、オレガーLG1のドロップは確認されていません

今回のまとめっポイまとめはココまでです
これ等の情報が参考になったり、折れそうな心の支えになってくれたら
幸いと思っています
皆でロマンを追い求めましょうww


オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

copyright © 世界の隅っこで               「みゅ」とつぶやいた生命体 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

