 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/01/28 Mon 21:33
●MATERIALIZE!
みゅみゅフェイト事、鴇羽さんのブログです~
MATERIALIZ!

●ダメダメ少尉のスキン職人への道
ankorobeeさんのブログです~
ダメダメ少尉のスキン職人への道

●肉蝮と陰と陽
肉蝮さんのブログです~
肉蝮と陰と陽

●C21・コズミックブレイク スキンイベント会場
公安9課さんのHPです~
C21・コズミックブレイク スキンイベント会場

●ロナウヂーニョのC21交流サイト
ロナウヂーニョさんのHPです~
ロナウヂーニョのC21交流サイト

●綾波 レイのブログ
みゅみゅ侍事、綾実 レイさんのC21ブログです~
綾波 レイのブログ

2008/01/23 Wed 11:05
おはようございます、こんにちは、こんばんは~

ブログ書いてたら、雪が降ってきましたよ~
今年初雪かな?雪景色は大好きですっ!!ww
ティアル・マナです~

最近、オレガー関連の入手報告しかしていなかったのでー
たまには色々掲載してみようと思いましたー

他のパーツ探したり・・・
新型機作ってみたり・・・・
スキンに挑戦したり・・・・・
オレガーLG探索中も、色々と他の事もやっていたんですよ~
そんな訳で、勝手に色々載せていきます~w

見ててつまらなかったと思ったら、ご~めんなさいよ~ぅ
(´д`)ノ



●トナカイLG
まずは、クリスマスの時のトナカイさんですねー
名前は気分で付けただけです、ハイ・・・
何と無く「メケメケ」鳴きそうじゃないですか?w
Xぺペンが載せられないのが、とても残念で仕方が無いですねー><
その内スキンでも施したいと思いますw
ScreenShot_20080123_0422_34_796.png

「ティアル・マナと愉快な謎生命」の1機ですw


●カクタスフューラーBD2
結局、BD1とLGは入手出来ず終いでしたがー
BD2だけ3個とか有ったりします・・・
某フレンドとBD2=LGのトレードが決まっているので
純正の完成はトレード実装後になりますねー><
もふもふなイメージだったので、もふもふにしてみましたー
ScreenShot_20080123_0512_38_281.png

現在は↓の様に、カッパLGを付けて遊んでいます~
ScreenShot_20080123_0537_53_468.png

コレもその内スキンして、某ゴルフゲームのキャディーな生命体っぽくしたいですねーww
「ティアル・マナと愉快な謎生命」の1機ですw


●皇帝ぺペンギンLG
クルーエルブレイド★★狙いで1回回したら出てきた巨大ペンギン・・・・・・・
皇帝のピンク版と言う事で、名前は皇姫ぺぺピンクに変更しようかと考えていますw
歩く姿がもふもふしてて、良かったです~
ScreenShot_20080123_0420_44_796.png

「ティアル・マナと愉快な謎生命」の1機ですw


●カニピンク
オレガーLG探しに疲れて、時々カンビ遺跡に行っていたのですが
その時に、ようやくタラバトロン初コンプっ!!w
いゃ、今までAMとHDとBSが出たこと無かったんですよ~w
コレは地味に嬉しかったですね~
ちなみに、LGとBDはバルチャー産ですw
ScreenShot_20080123_0449_36_640.png



●アサルトオックスカスタム
シャーオックでドロップされる機体ですね~
久々に純正で見た目の良い機体ですっ!!
メカジェッターの上位版かな?と思わせる様なデザインですね~
この様な重量級機体を見ると、ライデンスキンを施したくなりますね~
まあ、そんな訳でライデンスキンをチョコチョコ作っていますw
ScreenShot_20080123_0459_53_343.png



●ライデン(オラトリオタングラム版)
初めてのスキン機体ですね~
コスモカイザーが欲しかった理由が、コレをやりたかったからなのですよw
しかし、やってみると中々難しく、自分ではこの程度の事しか出来ませんでしたよー><
BS中心部には夢のメンバーをちゃんと描きましたですw
ScreenShot_20080123_0507_24_890.png

他にもチャロン機体を作ってみたいですが、パーツ構成が中々浮かばないです><


●オプティマスプライム
去年の夏に公開され、12月にDVDも発売された、映画トランスフォーマーに登場する
オートボットリーダー・オプティマスプライム(日本名:コンボイ)を作ってみました
ファイヤーパターンが再現されていない等、手抜き感バリバリのスキンですw
玩具の見た目を参考にSD体型を連想して構築したので、少々太めですー
ScreenShot_20080123_0501_03_390.png

映画でのスレンダーなイメージは皆無ですねw


●量産型オレガー カラーヴァリエーション
誰もが思いつきそうだけど、やらなさそうなカラーリング・・・・・
某宇宙聖紀ロボットアニメの主人公機体風カラーと、量産型機体風カラーですね~w
ネタ

はい、ほんの出来心なんですごめんなさいー >д<

普段、純正で使っている時はこんな↓感じですねー
ScreenShot_20080123_0452_09_562.png

色を塗って初めて解ったのですが、ちゃんとカメラ部分のカバーは再現されていたんですね~
これでようやく、あの量産機っぽく見える様になりましたねw


ココからは、自分が使っている機体を幾つか紹介してみようと思います
能力重視で組んでいる訳でも無くー
見た目重視で組んでいるとは言え、見た目の好みも人それぞれなので
機体構築の参考とかには全くならないと思いますので御了承下さいまし~w


●トライガントレット
トライスターのデザインが結構良い感じだったのですが
後に出てきたフェルカスのデザインに相当納得出来ず・・・・・・・・・
トライスターの姉妹機ならばこんな感じだろうっ!!
そう言って自分でソレっぽいフェルカスを作ろうと思って作ってみたのがこの機体でした
結果としては、相手の周囲でBSミサイルを配置しながらの空中近接格闘と言うのが
この機体の戦闘スタイルとなりました
べネブでも運用出来る能力も有りましたし、この機体でエンフィクスを倒す事もできます
EN管理を気にして扱うと良い機体でしたね~
パーツ構成は・・・・・・・・
トライスターHD
ターンエアBD
ポォウルAM
ポォウルLG
ポォウルBS
グレートソード
ScreenShot_20080123_0440_13_671.png



●トライガンアームズ
トライガントレットの姉妹機で、射撃担当の機体ですねー
構築当時は射撃主体のメイン機体が殆ど存在しなかったので作ってみました
アサルトライフルが装備出来る射撃特化のみゅみゅ機を作ろうとも考えていましたが
デルファイターAMが登場するまでは、中々良いパーツが見付らなかったので
あえてみゅみゅシリーズ企画外で射撃特化機体を考えてみた次第ですー
空中で、ライフルの反動を活かしての近距離滞空射撃「がとちゅ」などの技も編み出し
シャーオック等でも結構な活躍をしてくれましたw
パーツ構成は・・・・・・・・
トライスターHD
ターンエアBD
ポォウルAM
ポォウルLG
バイオロンBS
アサルトライフル
ScreenShot_20080123_0439_53_890.png



●みゅみゅレンジャー所属ティアル・マナ専用機編


●P-01-sd/sd みゅみゅピンク sd(スタンダードフォーム)
みゅみゅレンジャー設立時に、最初に作ったみゅみゅ機ですねー
見た目重視で作り、それなりに戦える小さな機体を目指して作った物です
当時からしても、良質?と思われるパーツを使った豪華仕様っぽい機体だった様です
現在では、多くの新型が開発され御隠居気味の機体ですねーw
パーツ構成は・・・・・・・・
ゼロファイターHD2
ビーゾルBD2(デルビーゾルBD★)
マッハナイトAM
カメンティスLG
カメンティスBS
ブロードソード(EXブロードソード)
[()内は、現在換装して使われているパーツです]
みゅみゅピンク sd



●P-02-ar/dr みゅみゅピンク ar(アルティメットランサーフォーム)
デゴのジオ遺跡にてドロップされたドラグーンランス・・・・・・・
コレをみゅみゅ機に装備させたくて開発された機体w
出来るだけ見た目を悪くせずに、ドラランを装備出来るアセンを探して構築してみました
飛行速度は遅いですが、重装騎士っぽいイメージが出せた様な気がしたので
これで良いのだと勝手に一人納得w
正直殆どビートラムですww
もう少し使えるパーツの選択幅が広いと、見た目の個性も出しやすいんですけどねー><
パーツ構成は・・・・・・・・
ゼロファイターHD2
デルビーゾルBD★
ビートラムAM
ビートラムLG
サイバリオンBS
ドラグーンランス
ScreenShot_20080123_0433_01_593.png



●P-03-ex/bb みゅみゅピンク ex(エクストライクゥスフォーム)
ピンクsdの次世代機みたいなイメージで作った機体ですー
特に使用期間が長かった機体ですが、やはり最近御隠居気味w
パーツ構成は・・・・・・・・
ゼロファイターHD2
ビーゾルBD2(デルビーゾルBD★)
サイバリオンAM
プロックファントムLG
AGS-BS-S
EXビームブレード
[()内は、現在換装して使われているパーツです]
みゅみゅピンク ex



●P-04-sf/sp みゅみゅピンク sf(セレスティアルフォーム)
今までのSD体型の身長を高めにし、プロポーション変更をしてみた機体ですー
元々は、デルビーゾルAMと余っていたジェッターLGを使って
何と無く組んでみたのが誕生の切欠です~
見た目のバランスが結構自分好みだったので、そのまま開発を続けて完成した機体ですねw
結果的に、現在使用しているメイン機体の1機になりました~
パーツ構成は・・・・・・・・
ゼロファイターHD2
デルビーゾルBD★
デルビーゾルAM★
メカジェッターLG
AGS-BS-S
EXブロードソード
ScreenShot_20080123_0419_39_906.png



●P-05b-lf/os みゅみゅピンク lf(ルーンフォースフォーム)
ピンクsfのバーサーカーモード的なイメージの機体
みゅみゅ機にシャーオックで入手出来るサブ武器を装備させたくて開発された機体です
結果的に、ギア3を2個使用する事で格闘値を180まで上昇させる事が出来ましたので
シャーオック産サブ武器は、どれでも装備出来る様になりましたーw
こちらも最近は、激戦区にて使用しているメイン機体の1機ですね~
ちなみに、BSに関しては未だにキングBSとガロウBSで迷っていて・・・・・・・・
その時その時の気分で取り替えて使っていますw
パーツ構成は・・・・・・・・
ゼロファイターHD2
ビートラムBD
ビートラムAM
メカジェッターLG
キングブーチャーBS(P-05a時はガロウBS)
オーガソード★(時々その他)
ScreenShot_20080123_0429_13_625.png

P-05aの場合↓
ScreenShot_20080116_0339_02_562.png



●P-06-vf みゅみゅプライマス vf(ヴァルキリーフォーム)
一応、ピンクシリーズの最終形態となる機体ですね~
ハロウィンイベントの時のカボチャLGを有効活用しようと考えて組んでみた機体が
そのまま色々なパーツや武器を吸収して完成して行った機体です
後は、シャインバスターの本かペーパーガンを持たせられれば個人的に満足出来るんですが
ログインキャンペーンで見事にハズレまくってしまったので、持たせる事が出来ませんー><
トレード実装後に、友達が譲ってくれるそうなので、それに期待するしか無いですねw
スキンの方も、今後こだわって進めて行きたいと考えています~w
正直、見た目のみで組んだつもりだったのですが・・・・・・・
ロッド450 BS400と結構な高火力を持つ使える機体になってしまいました
まあ、見た目良くて性能良いに越した事は無いので、結果的に良かったですw
パーツ構成は・・・・・・・・
ゼロファイターHD2
カッパBD
デルビーゾルAM
パンプキンLG
AGS-BS-L
ポォウルBS
フレイムロッド
無題

ちなみに、幹部機体なのでMサイズのみゅみゅ機です


●V-01-fm みゅみゅフェアリー fm(フェアリーモード)
みゅみゅヴィオレットシリーズの小型移動モードです
ムササビBDを使った小型みゅみゅを作りたかったので作ってみた機体ですねー
サブボタン連打でキラキラ光る演出機能が付いてますっ!!ww
得意技は、飛行時に大型機とぶつかってマグマに落下する「アクロバット即死」ですww
パーツ構成は・・・・・・・・
ゼロファイターHD2
ムササビBD
カッパLG
デルビーゾルBS★
ScreenShot_20080123_0521_17_843.png



●V-06-sp/sf みゅみゅプライム sf(セラフィムモード)
みゅみゅヴィオレット最終形態の雛形ですね~
結構見た目は気に入っているのですが、何かが物足らない様な気もするので
今後、まだまだ進化?予定です~
どう進化するかは、今後実装されるパーツ次第な感じですw
プライムのフレイムロッドの様に、見た目に似合う良い武器等が見付ると良いですね~
ちなみに、移動式台座に乗っかっている天使の様なイメージの機体ですw
パーツ構成は・・・・・・・・
ゼロファイターHD2
デルビーゾルBD★
ムササビBD
デルビーゾルAM
スコルタンLG
ブーチャーBS
ソードウィングBS
クルーエルブレイド
ScreenShot_20080123_0450_31_046.png



●X-06b-tm/al みゅみゅオプティマス tm(タクティカルミッション)
みゅみゅプレーンの最終形態ですね~
プレーンシリーズは銃火器特化のみゅみゅ機なので
最終形態にはアサルトライフルを持たるのが目的で作った機体です
デルファーターBD★のお陰で、EN回復も高いのでライフル運用にも
丁度良い感じの機体になりましたよ~
見た目も、物凄く良いプロポーションになったと思うので、その点では満足しています
しかしLG1個しか無いので、オレガーと共通で使っている現状が残念ですー >д<
流石にもう一つ取りに行くには、心の傷が深すぎて・・・・・・・・w
LGをオレガーに使用している時は、ヘリンガルMK-2LG仕様のX-06aに換装しています
パーツ構成は・・・・・・・・
ゼロファイターHD
デルファイターBD★
デルファイターAM★
オレガーLG
ガロウBS
アサルトライフル
EXショットガン
ScreenShot_20080123_0437_20_593.png



●da-01-XX みゅみゅダークアリス
異世界より飛来した闇意識存在の力(闇因子)によって変異・侵食された
伝説のみゅみゅの成れの果てで、みゅみゅレンジャーの敵「みゅみゅダーク」のリーダー
みゅみゅピンクとの融合を果たし、一度は破壊神形態になるも
みゅみゅレンジャーの活躍によりピンクは奪還され、その力は最小限に縮められてしまった
現在は新たな力を得る為に、邪神の神器を探している・・・・・・・・・
とか言う妄想を考えながら作った、久々のダークサイドみゅみゅですww
専用武器としてヴァルキリースピアとデビルハンドガンを探してますが中々出てくれませんー
それが有ると、更に悪そうなイメージになると思いませんか?ww
早く装備させて完成させたいですねー >д<
パワーUPも装備でブーストも赤に~
黒と赤のカラーがダークサイドに良く似合う~♪
って、そりゃダースベイダーかw
パーツ構成は・・・・・・・・
ゼロファイターHD2
デルファイターBD★
デルファイターAM
バイオロンLG
エンジェルBS
グレートソード
ScreenShot_20080123_0438_41_093.png



さて、何やら気づいてみれば物凄く長くなっている様な・・・・・・・・・
まとめて機体紹介とかやっていると、結構スペース使いますねーw
まあ、少しでも多く更新しようと、こんな感じでやってみたのですが・・・・・
今思うと、何回かに分ければ良かったかな~等と思っていますw
まあ、ココまで書いたので消すのも何ですし、このまま掲載させて頂きますね~ww

わざわざこの様な自己満足内容を最後まで見てくれた方が居ましたら
ありがとうございましたっ、と一言申しておきますw

ではでは、今回はこんな所で終了させて頂きます~
お疲れ様でした~
┃┃x`)ノシ

2008/01/14 Mon 07:29
こんばんは、おはようございます、こんにちは~
今夜も気合と根性でジオ遺跡を延々と回り続けていましたー
ティアル・マナです

氷の壁に通い続けてどのくらいが経ったでしょうか
多くの仲間達が協力し、応援してくれました
皆様ありがとうございましたっ!!

タイトル通り、「量産型オレガー収拾途中報告みゅ」最終回です

余に出なさ過ぎて諦めた訳ではありませんよ~w
遂に、ジオ遺跡1122周目でオレガーLG入手ですっ!!
そして、量産型オレガーの完成ですねー
(注:LG2が存在しないと言う仮説を前提に)
ScreenShot_20080114_0540_06_390.png

オレガーLG

では、早速その完成形を見てみたいと思いますー

量産型オレガー(完成体)

量産型オレガー(完成体)データ

ちょっとLGが大きく見えますが~
オレガー1系パーツは2系に比べて大きめなんでしょうかね?

何にしても、ようやくこれで氷の壁から開放されます><

そしてオレガーLG入手と同時に、新たなる戦いの幕開けです
次はオレガー1系パーツを入手しなければいけません
まだまだ、始まったばかりにすぎませんw

次はゲルニアの大地に移住して、オレガーHDかBDを探したいと思います

●オマケ

仲間達から、LGが出る間までのボスドロップ内容を
掲載してほしいとのお言葉が有りましたので、載せてみたいと思います~

●ジオ遺跡 1122周で出たボスドロップ内容

クロススピア 323本

デュエルレイピア 166本

ドラグーンランス 52本

プロックファントムBD 94個

プロックファントムLG 11個

オレガーLG 1個

リペア&ガラクタセット 475セット

以上が1122周で出たボスドロップ内容ですね~
ガラクタが多くて、しょっちゅうゲンナリしていましたが
やはり、めげずに続ける事が重要な様ですっ!!
今、オレガーLGを狙っていて、中々出ない方々も諦めずに頑張って下さいねー

では、今回はこの辺でおしまいにしようと思います~
皆様、お疲れ様でした~

┃┃x`)ノシ
2008/01/01 Tue 23:35
サヨナラ2007年、初めまして2008年
今年は色々と忙しくなりそうな予感っ!!

あけましておめでとうございますっ!!
ティアル・マナです~

去年は色々な事が有りました~
念願のパソコン入手し、パンヤ&C21と出会ってみたり
C21のOFFイベント参加で多くの仲間を得て、楽しんだり
君望・マブラヴで涙を流し、age信者になってみたり
トランスフォーマーの実写映画化で歓喜したり
初めてのブログの立ち上げてみたり
PCで絵を描く環境が整ってみたり
まぁ、総ては書けないので、特に記憶に残った事を何と無く書いてみましたがww
そんな2007年も某イベントを最後に、無事に幕を下ろしましたw

2008年は更に良い年になると良いなーと、願っています

31日大晦日は、イベントで疲れ切っていたせいか寝正月になってしまってちょっと残念ー
折角なのでC21&パンヤ内で年を越したかったですね >д<

31日のムーックイベントにも気づきませんでしたし
何時の間にやらガチャに新レアも追加されている模様・・・・
もうMt無いですよーう ><
結構回したのにパーフェクトも出てないですからねー・・・・・・・・

パンヤも2006年福袋は買いたいですねー
去年の年始の奮闘のお陰で、後3種類で2006年のレアがコンプ出来る状態なのですが
その中に本命のマジカルステッキが・・・・・・・・・
今回は頑張れば確実に入手出来る程の可能性は有るのですが
やはり課金するには厳しい現状が・・・・・・・・

年明け早々マイナスオーラがかもし出されていますが、それではいけないっ!!
mt無くてシャーオックにも行けなくて、ガチャも回せなくても前向きに考えよう
新しい年を迎えたのだから、再びデゴDをひたすら回ろうっ!!
きっと今年こそオレガーLGが出るに違いないっ!!
今年の年末にまではきっと出るさっ!!
年末までには・・・・・・・・・orz

永っ!!
早くください、ホントにww

出来る限り、夏前までには欲しい所ですね
某プロジェクトの立体資料として・・・・・・・・・

まあ、何はともあれ・・・・・・・
2008.jpg

今年もどうぞ、宜しくお願いします~

┃┃x`)ノシ
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

copyright © 世界の隅っこで               「みゅ」とつぶやいた生命体 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

