 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/08/25 Mon 01:11
朝から雨が止まずに振り続けています
オマケに寒くて仕方が無いですね~ (;´д`)

こんばんは~
ティアル・マナです~

さてさて~
昨日、8月24日に初のコズミックブレイクOFFイベントが開催されましたので
コチラの方にも参加して参りました~

今まで開催された「アニキ参戦のOFFイベント」と、10回の「C21カスタムOFF」は
都内某所に有るサイバーステップ本社での開催でしたが・・・・・・・・

今回のCBOFFは、東京テレポートに有る「TOKYO CULTURE CULTURE」で開催されました
map.gif
とにかく、C21のOFFイベントより力が入り捲くってて嬉しいような悲しいような・・・・・・・・
変に複雑な気持ちでしたww

参加者の数に対して広すぎるスペースで、超大型モニター×4で試合を観戦しながら
次から次に出てくる料理と、フリードリンクを満喫出来たり・・・・・・・
過去例を見ない巨額のウェブマネー景品に、来場者全員に配られたヘッドセット・・・・・・・・
そして、手作り感バリバリの描き下ろしイラストラミカード配布・・・・・(笑)
ラミカ
(ちなみに、ラミカの種類は3種類で、その内二枚がウェブマネーと共に封筒に封入されていました)

今まで、アニキOFFを含め10回のOFFイベントに参加してきましたが・・・・・・
そのドレよりも豪華な内容だったと思いました!!( ゚д゚)

まあ、CSからしたら「期待の新作」での初イベントですし、気持ちは解りますが・・・・・
C21の方も忘れずに頑張って頂きたいですね~ (´-`)

ちなみに、今回のOFFイベントの内容はこんな感じでした~
CBOFFP.jpg

さて、もう少し細かく内容を書いた方が良いのかも知れませんが・・・・・・・・・
正直、物凄く眠くて半寝落ち気味で記事を書いています故、今回はこの辺でご勘弁をw

最後に、社長からとある発表が有りました~
何やら新商品として、組み換えが可能なコズミックロボのフィギュアを製作中との事!!
現在、3種類のロボを製作中との事ですので、コレは楽しみに完成を待ちたい所ですねw
(実は、コレを一番報告したくて急いで記事書いたのは内緒です(;´д`))

それでは、今回はこの辺で失礼致します~
||x`)ノシ~


2008/08/22 Fri 06:21
某夏の祭典も終り、そろそろ今夏も終りと思いきや
まだまだ暑い日が続きますね~

こんにちは~
ティアル・マナです~

来月、再来月辺りから再び忙しい日々が続きそうな予感 (;´д`)
今の内に、C21でマタ~リ遊ぼうかと思っています・・・・・・・が
何だかヤル気がおきないと言うか、やる事が無い??w

いゃ、やりたい事と言うか、目指したい事みたいなのは有りますが
ドレもコレも苦労無しでは遂げられない望みばかりなので長続きしなくなっていますねw


●とりあえず、最近のC21~


○白菜剣二刀流を夢見てみる・・・

白菜剣の二刀流とか是非やりたいですが、現地に辿り着くのですら面倒な上に
ソノ後には、暇な1時間沸き待ちと言う苦行が・・・・・・・・・
流石に一本目での苦労を味わってしまっているので、二本目には中々踏み込めませんw
C21フレと麻雀をしている時に、時々沸き待ちするくらいですねかね~


○オレガー1系パーツ量産の暁には・・・

ちまちまと各惑星の遺跡を回っていましたが、正直全く出る気配無しですねw
結局、自力入手したのはLGだけと言うのは変わらず (;´д`)
トレードが無ければ、今でもコンプは出来ていなかったでしょうねー
この程度の運力では、量産なんて程遠い様ですww
トレードして下さった皆様、本当に有難うございました!!
メイン機を量産するのにHDが複数欲しいので、気が向いた時にでもフルビ回りしていますw


○ゴミ惑星に浪漫を求めてみる・・・

惑星ユニクロン(又はジャンキオン)ダスドにも結構篭ってたりもしましたね~
ミックミーやマッハBD4、ラスターゼロファイター等が気になっていたので
狩りまくっていましたが・・・・・・・・・・
新パーツには余り縁が無い様でして、オレガーLG2を6個拾ったくらいですねww
後のドロップは、全て他の惑星からの漂着物ばかりでした (;´д`)
もう、ブレイダーHDが増える増えるww
いや~、ダスドマゾいです・・・・


○追加されたフィールドのボスに会いに行ってみる・・・

ドロップされるパーツ自体には、余り興味が無かったので
最近までは殆ど近寄りもしていなかったのですが・・・・・・・・・・
ボスとの戦闘が面白いとの事なので行って見ました~
とりあえず今日までに、ガンダレス以外のボスには会うことが出来ました
ドリモ戦とジャンボイ戦は、中々面白いと思いますb
個人的には長時間かけてまで欲しいとは思わないパーツなのですが
入手出来れば、数の足らないASG-S等とのトレードが出来るのではないかと思い
時々、作業中等に放置して待っていたりしていますw
まあ、どうやら滅多に箱を出さないみたいで、コレと言った進展も特に無く・・・
C21って待ちゲーですか?w


○久々に悪魔軍の基地を壊してみた・・・

使っていた機体の調整をしていると、良く思う事が有るんですが・・・
小型機メインなのに、所有ASG-Sが1個ってマズイのでは?とか・・・思いましたw
所有する能力重視の機体が極端に少なく、見た目重視の趣味機メインでプレイしているので
正直ラグも重なり、悪魔軍基地内部で生き残るのが非常に困難ですw
そんな訳で、今までは初日の不具合の時にタマタマ入手出来た物だけでやってきましたが
やはり、ASG-Sが1個では厳しくなって来たと思うようになりました~
実際、ASG-Sが有れば、もう少し使いやすくなる機体が幾つかある訳ですが・・・・・
入手難度が、個人的には高いのですよw
mtや良さそうなパーツが無いので、トレードで求める事も出来ませんし
↑に書いた様に、基地に突入しても返り討ちに遭うだけww
ドリモ等の新パーツでトレードっ、と思いましたが中々箱が出ませんしね~
まあ、仕方が無いので今有る主力機と新たに調整した大型機を持って
久々に、ダメ元で悪魔軍基地へ乗り込んで来た訳ですがっ!!

やはり返り討ちに遭って終わりましたww (o゜∀゜)グフッ∵∴

うん、まあ・・・とりあえず忘れようwww


○見た目と性能の両立化? セラフィクスプロジェクト

今までは、見た目重視で機体を作る事が多かった訳ですが・・・・
そろそろ見た目と性能の両方を兼ね添えた、ちょっと良さそうな機体を作ろうと思いました

とは言え・・・パーツの性能云々の知識が乏しいので・・・・
どうしても、見た目の良いパーツの組み合わせが構築基準になってしまいますw

まず、装備させる武器は性能とデザインの両方で見て・・・・・・
エネルギービームガンとトゥーエッジブレイドに決定!!

ギアGを使ってでも、両方持たせられる能力を目標に組んでみました・・・


○機体を構築する上で到達したい目標能力

射撃値 160

格闘値 173

EN回復 200以上

飛行速度 150~200

各防御値 100以上

以上の項目が満たせる能力ならば、とりあえずはOKと言う目標で構築



最初の完成形となったのが、この機体「みゅみゅセラフィクス」
みゅみゅセラフィクス(装備無)
この機体自体は、新規で作り起こした訳では無く・・・・・
元々エネガンが好きで、エネガン装備可能機体として作っていた物
白菜剣も、入手後に装備が可能な「みゅみゅ機」としても考えていたので・・・・
元からシューギア3とファイギアGを付ける事で両方装備出来る仕様で組まれていた機体ですw

まあ、みゅみゅ機の流れを受け継いでいるだけに、この時点で見た目寄りな仕上りの機体
ASG-Mを使っているので飛行速度は有るものの、重量のお陰でENQがキツ目です
結局、白菜剣とエネガンを装備させると、重量の関係でENQが200以下に・・・
エネガンは良いとして、白菜剣を扱うには少々ENQが足りない感じがしました

BSをASG-Sに変えると、より性能向上を望めるのですが・・・・・
この時には既に、新たな機体の構想が出来ていたので
唯一の所有ASG-Sは、ソチラの試験用機体に採用済みだったので、代えられませんでしたw


↑に掲載した「みゅみゅセラフィクス」の改良機体が、コチラの「セラフィクス」
セラフィクス(装備無)
「みゅみゅセラフィクス」のHD・BS・LGが違うヴァージョン

首回りが括れたデザインのオレガーHDに代えた事で、見た目のバランスが変化する為
シャープなイメージで纏める為に、細めで見た目の良いバイオロンLGに変更
コレにASG-Sを付け、結果として機体重量の軽量化を図る事が出来ました

ENQも295有り、白菜剣&エネガン装備状態でも266有るので、結構自由に動く事が出来ます

各種防御・耐性も100以上を再現出来ましたし
見た目・性能共に許容範囲で纏める事が出来たと思います
性能比較
両方の機体を比較

氷耐性と飛行速度以外は、向上させる事が出来ました
高速戦闘をしたい場合はエネガンとシューギア3を外して
二トロフライで飛行を200まで引き上げています

ここまで来ると、個人的には・・・・
性能を犠牲に、EXBSとか付けて最高の見た目を追求したくなりますw
まあ・・・EXBS等、持っていませんがwww

しかし、能力にも気を使って構築したとは言え・・・・・・・・
結果的には見た目重視で終わっているような気がしますね~ww


○おまけ

最近?作ってみたロボを適当に掲載してみますww
久々に、妄想設定でも垂れ流してみますかね~(;´д`)



○ダスドロイモドキ
ダスドロイ00
何と無くネタで作ってみた、ダスド四天王の1体
以前「ボスタンクモドキ」も作ってみましたが、ネタ以下の性能でダメダメでしたが
こちらの方は、LVが上がると思った以上に強かったりしますww
流石、社員さんがテストプレイで使う機体をモチーフにしているだけの事は・・・・・w


○ヘリオンツヴァイ
ヘリオンツヴァイ00
何か良さそうな組み合わせが無いかと、色々と組み合わせていたら出来上がった機体
スティルドBDとヘリンガルMK2HDのフィット感が、何だか良い感じですw


○ロードデルダート
ロードデルダート00
ゴルダートにパラディナイトのBSを付けて、更に騎士っぽくw
後ろ姿が結構お気に入りです~w


○カース・アヴァロン
カース・アヴァロン00
コレも何と無く組んでいたら出来上がった、黒魔術師型ロボw
Sサイズで有りながら、物理120・火炎134・ビーム141と各防御が高かったりします~
電撃、安定は・・・・お察し下さいww
何だか、暗黒面に落ちた若き日のハテックに見えたりしてきた・・・・・・・・・(;´д`)


○パンデモニウム
パンデモニウム00
見た目と能力の両方を見ながら大型機を作っていたら、いつの間にか見た目だけのロボに・・・
カース・アヴァロンの君主的な位置づけイメージの魔王型ロボw
もう少し、禍々しくしても良かったかも (´-`)


○セラフィクス
セラフィクス00
セラフィム(又はセラフ)に由来する名を持つ上級天使型ロボ
セラフィクスプロジェクトにおける、現段階での最終型機体


○みゅみゅセラフィクス
みゅみゅセラフィクス00
セラフィム(又はセラフ)に由来する名を持つみゅみゅ幹部ロボ
セラフィクスプロジェクトで作られた最初の機体


○みゅみゅプレーン
みゅみゅプレーン00
セラフィムの力を授かる前のみゅみゅセラフィクスの姿
初代みゅみゅレンジャーのメンバーで、部隊設立後行方不明に・・・


○えるめみゅみゅ
えるめみゅみゅ00
何と無く誕生してしまった、ツンデレロボ・・・・・・・・・
後悔はしていない・・・・・・・・・
みゅみゅの名を持つが、戦隊とは無関係w
サファイアドロップが好物


○みゅみゅめいど
みゅみゅめいど00
何と無く誕生してしまったメイドロボ・・・・・・・・・
後悔はしていない・・・・・・・・・
みゅみゅの名を持つが、戦隊とは無関係w
ゴールドカステラが好物


○オマケ その2

何時の間にやら、CBに新ロボが登場していたみたいです
とりあえず、どんなロボなのかと覗きに行ってみました・・・・
アクイーアショップ
ショップアイコンを見る限り、中々良さそうな感じですね~
色のせいかも知れ無いですが、何だかアク○リオンっぽいイメージに見えましたw

さてさて、それでは全身像を見てみましょうかね~
アクイーア全身
新型ロボ、アクイーア!!
いや、普通に格好良いデザインですね~
上半身アク○リオン、下半身EX-sガン○ムみたいに見えますがwww
アクイーア↓03
BSがLGに接続されているのも珍しい、と言うか初めてですかね~
勿論、BSは取り外し可能で、BDに取り付ける事も可能です
アクイーア↑05
BDにBSを付けてみました~
やはり、背中に羽と言うのは、無難に格好良く見えますね~
腰から羽と言うのも、確かに良いので・・・ちょっと取り付け位置を悩んでしまいましたねw
まあ、悩むくらいなら・・・・・・・・
アクイーアWW03
両方に付けてしまえば解決だぁぁぁぁっ!!www

まあ、うん・・・やり過ぎかな?w
羽が大きく見えて、まあ悪くは無いんですが・・・・
飛行中、同じ長さの4枚羽が水平に展開するのでちょっと微妙かもww
アクイーア羽展開
ココまで狙った様な格好良いロボって、C21では余り無くないですか?w
しかし、格好良いのは確かなんですが、何と無く違和感を感じてしまいますww
まあ、違和感有ってもC21で販売されたら間違い無く買いますけどね~


さて、まあ今回はこんな感じでしょうか~
来週には大型アップデートが来ると願いつつ、楽しみに待ちますかね~w

それでは、お疲れ様でした~
||x`)ノシ~


オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

copyright © 世界の隅っこで               「みゅ」とつぶやいた生命体 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

